超マイペースな女が一人で木工・家具工房を始めてみる。できるかな?

マイペースに木工・家具工房での日々を綴ります。
研修生時代~就職~リストラ~転職~復活~起業
ときどき趣味も。

ネット販売 6:広告の効果 その2

2022-11-29 23:32:04 | 木工4・工房
前回と同じネットショップで、再び広告をだしてみました。
もちろん無料のクーポンを使って、1日だけ。

宣伝したい商品を登録しておけば、その商品に興味を持ってくれそうなお客さまの画面に商品画像が表示されます。
そこでお客さまが気になってクリックして詳細をみて購入に至る、というのが理想の流れ。

前回はほぼ全ての商品を対象にしましたが、今回は売れ筋商品と新作に絞りました。

今ちょっと見栄をはって「売れ筋商品」なんて、まるでよく売れてるみたいな書き方をしましたが、売れたことがある、というだけです。

そして、今回の結果は・・・

表示回数 1267回
クリック数 15回
購入 0件

残念ながら購入には至りませんでした。

商品ごとに見てみると、それぞれクリック率は違います。
今回もデータをとれるほど広告を出したわけではないので、あまり細かく分析はできませんが、

今回の収穫は
・売れ筋はクリックされる
・新作が全く興味をもってもらえていない
の2点がわかったことです。

絶望的な回となりました。

新作に関しては、写真の撮り方が悪かったのだ、と思いたい・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿