超マイペースな女が一人で木工・家具工房を始めてみる。できるかな?

マイペースに木工・家具工房での日々を綴ります。
研修生時代~就職~リストラ~転職~復活~起業
ときどき趣味も。

浜名湖アート・クラフトフェア 2023 ④:方向音痴

2023-10-16 22:23:43 | 木工4・工房
私は方向音痴です。けっこう重度かもしれません。

自宅から目的地までは迷いながらもナビのおかげでたどり着けますが、ナビの「目的地に到着しました。」の後が大変。
よくあるのは、入り口がわからず3周くらい目的地の回りを周回したあげく、違うところに入ってしまうパターンです。
しばらく迷い、目的地の駐車場に入ったときにはすでに疲労してます。
車を降りてからも気を抜けなくて、昔から帰りに駐車場で自分の車を探せないことが多々あるので、初めての場所では止めた車の方を何度も振り返ります。目印の写真を撮ることもあります。
ちなみに昔は隣の車を目印にしてました。頭悪すぎました。

今回は1日目はすぐ近くの駐車場に止めることができたので、帰りもあまり迷わず車を見つけることができました。
2日目は遠くの駐車場に止めることになり、1日目とは全く違う方向から会場に入りました。
不安だったので周りを確認しながら会場入りしたつもりでしたが・・・
会場に入るとすぐ、並んだテントのかわいさに舞い上がり、来た道を振り返るのを忘れました。

そして・・・
2日間のイベントが終わり、片付けを始めると皆さんあっという間に撤収され、すぐに日が暮れ始め、残っている人はまばらになり、私が車を取りに行く頃にはもうずいぶん暗くなっていました。
急いで駐車場に向かおうと歩き始めたのですが、途中まで歩いて、何か違うと思いました。
朝、自分が来た方向がわからなくなってしまいました。
もう、朝の光景は何一つ残っていません。
皆さん撤収しちゃってますから。
かわいいテントはもうどこにも見当たりません。
暗いので小路かどこにあるのかわかりません。

しばし会場をさ迷い、やっと駐車場へ続く小路を見つけ、どうにか車にたどり着いたときには、もう日もどっぷり暮れていました。
その後、荷物を積み込むときなんて、真っっっ暗。

それでも、まだ残っている方が数名いたので安心しました。

つくづく思います。会場内のナビが欲しい。会場案内図なんかじゃ無理。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿