超マイペースな女が一人で木工・家具工房を始めてみる。できるかな?

マイペースに木工・家具工房での日々を綴ります。
研修生時代~就職~リストラ~転職~復活~起業
ときどき趣味も。

辞められない止まらない

2023-01-04 22:22:49 | 木工4・工房
昨年春、水産加工品の会社でのパート勤めを一旦辞めて工房の仕事に集中しました。
でも、夏には出戻りました。

辞めた理由は、ちょうど契約期間満了で、契約当初からこのタイミングで辞める予定だったこと。
コロナ禍に遠方でのイベント出店は感染リスクが高く、職場に迷惑をかける恐れがあり、気兼ねなく出店するにはフリーになるのが最適と思ったこと。
などです。

出戻った理由は、人手が足りないので週2でもいいから来れないか?と、助っ人の打診をうけたこと。
昨年の夏の工房の暑さが尋常ではなく、とても仕事にならなくて、夏の間だけでもどこか涼しい場所でバイトしようか・・・と思ったときにいただいた話だったので、二つ返事でOKしました。
そしてそのまま冬になってもズルズルと続けています。

本来は工房の仕事に集中すべきだとは思うのですが、パート勤務があるとメリハリがあって、時間をうまく使おうという気持ちになるので、私には今の状態が良さそうです。

この時期、社内販売で大量においしいエビを買えるのも、辞められない理由の1つです。
おせちの彩りが良くなるんですよね。

働き方は未だ模索中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿