超マイペースな女が一人で木工・家具工房を始めてみる。できるかな?

マイペースに木工・家具工房での日々を綴ります。
研修生時代~就職~リストラ~転職~復活~起業
ときどき趣味も。

今年最後のイベント

2022-12-31 16:55:12 | 木工4・工房
今月、地元のイベントに出店しました。
例のごとくインスタのリンク貼りつけます。


倉庫でイベント



先月出店したヨコハマのイベントでは、あまりにも売れなくてメンタルがズタボロとなり、それを引きずったまま地元のイベントに参加することになりました。
イベント終わりに大量の荷物を積み込むのが虚しくて、今回はあらかじめ展示数を減らすという愚行に走りました。
その結果、お客様が一つ一つの作品をじっくり見て感想を言ってくださったので、これはこれで良かったかもしれません。
でも、「これの◯◯のサイズはある?」と聞かれたときに、在庫はあるのに持ってきてなかったので、展示はしなくてもたくさん持ってきた方がよかったなぁ・・・と反省しました。
その方は近くにお住まいだったので、翌日、ご自宅付近へ移動販売に行きました。
せっかくなので、ご希望のサイズのものと、それ以外にもありったけのサイズ違い、色違い、素材違いなどをお持ちしたところ、すごく喜んでくださって、3つも購入してくださいました。
私も、昔、毎週のように自宅前に来てくれた移動販売のパン屋さんでワクワクしながらパンを選んでいたことを思い出し、お客様と二人でテンション爆上がりで、とても楽しい移動販売となりました。
やっぱり、数ある中からお気に入りを見つけるのって楽しいよなぁ・・・と思ったので、たとえ帰りに大量の荷物を持ち帰ることになろうとも、イベントではできるだけ品揃えは豊富にしようと思いました。

そして来年は・・・
売れなくても凹まないメンタルが欲しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿