トールペイントと薔薇と愛犬との日々  Atelier Bouquet

日々の暮らしの中にお洒落にとけこむトールペイント。
その楽しさを伝えられたら…と思っています。

Leia's garden へ再び(*^_^*)

2010-05-28 | 日々のできごと
Leiaさんから、ローズガーデンへいらっしゃいとお誘いをいただいたので、
またまたぽむさんとお伺いさせていただきました。

先日は少ししか開花していなかった“アイスバーグ”は今日は満開でした。



この白いバラが素敵だったので、先日、伊豆でわたしも苗を購入してまいりました。
我が家の“アイスバーグちゃん”、来年は咲いてね。

そして、いつも話題の“ピエール・ド・ロンサール”
ゴージャスに咲き誇っていました。

うちのパパ、何度教えても名前が覚えられなくて…、
“ピエール・ドンサール”だって!(笑)

ピエールちゃん、また来年ね!



今日は朝からウキウキしてお土産のパウンドケーキ焼きました♪

本当はドライフルーツのパウンドケーキにしたかったんだけど、
Leiaさんはレーズンが苦手なので紅茶のケーキにしました。

そして、1年前からプレゼントするつもりだった、
ブレッドケースも今日はグッドタイミングでプレゼントにしました。

おかあさまに、「先日プレゼントいただいたお礼です。」と言うと、
「これはなぁに?」と聞かれたので、
わたし、「テーブル周りのガラクタとか入れる…。」と。。。
ぽむさん、「小物入れです!」とお上品にナイスフォロー!
“ガラクタじゃなくて、小物”でした!
スバラシイですね、ぽむさん。

さすが女の子のママだと感心しました。

実は、Leiaさんとぽむさんは奇遇にもわたしの先輩でした。
(本来、ぽむさんとわたしは接点はないんです、Leiaさん繋がりのおともだち。)
今日は当時の学園の懐かしい話に花を咲かせました。


もう咲き終わったバラもたくさんあって、
その剪定作業をお手伝いさせていただきました。
お花をいじるの、好きなんです…。

後ろ姿を撮影してもらってUPすればよかったわ…。残念。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (machae)
2010-05-28 23:53:39
私も昨日アイスバーグを頂きました
先日の黄色い薔薇もその方から・・
お庭に咲いている数種類の薔薇をパッチに来るたびにご持参で来てくれるので
華やか~~な状態になってます
返信する
ありがとー (Leia)
2010-05-29 01:52:36
お土産もいただいたうえに、庭仕事まで、させちゃって、ごめんなさい。
助かりました。♪
御礼にHPを見にうかがいましょ。


パウンドケーキ、おいしかったよん。
返信する
こんにちは~ (ぽむ)
2010-05-29 18:04:47
またまたお目にかかれて嬉しかったです
ほんとに縁ですね
3人揃って同じ学園に・・・・

私は まだアップしてないけど
きっとRosaさんはアップしてあるだろうなと
寄ってみました
アイスなんちゃら~って忘れてしまった白ばら
覚えて帰りますね ありがとう
返信する
コメントありがとうございます (Rosa)
2010-05-29 20:17:44
machaeさん、
最近、プリザーブドフラワーなどがあるので
お花はそれで充分と思っていたのですが、
やっぱりお部屋に生花があると気持ちが華やぎますよね。
薔薇薔薇の生活にハマっています。

Leiaさん、
昨日はありがとうございました。
いつもLeiaさんの温かさに甘えさせて頂き感謝です。
失業中のLeiaさんはわたしのお相手をして頂ける時間があるので嬉しいんだけど…、
いいお仕事にご縁がありますように!お祈りします。

ぽむさん、
昨日はまた会いできて嬉しかったです。
懐かしい学園時代のお話、楽しかったです♪

もしかしたら、ぽむさんと学食ででもすれ違っていたかも…ですよね。
返信する