トールペイントと薔薇と愛犬との日々  Atelier Bouquet

日々の暮らしの中にお洒落にとけこむトールペイント。
その楽しさを伝えられたら…と思っています。

海老シュウマイと餃子

2010-05-15 | 日々のできごと
この子、リチャくんみたいでしょ…、でも違うのよ。



昨夜は夫と二人の夕食でしたので老人食のようなメニューでしたが、
今日は珍しく息子がいたのでは真面目にお料理しました。

といってもわたしのお料理はそんな手の込んだことはしません…。


シュウマイと餃子、その他の夕食。

餃子の具を作り、エビの上にのせシュウマイの皮で包みます。
蒸し器にレタスを敷き、ごま油をかけてその上にシュウマイを置きます。
それを蒸したら出来上がり。

今日は、新鮮なアスパラを頂いたので、サラダ感覚で水菜とトマトも飾りました。

同じ具で餃子を作って焼きました。
それだけ…。
好評でした~~♪

なのに、夫とふたりの夕食に作ろうという欲がでない…。




最新の画像もっと見る