トールペイントと薔薇と愛犬との日々  Atelier Bouquet

日々の暮らしの中にお洒落にとけこむトールペイント。
その楽しさを伝えられたら…と思っています。

自宅教室

2009-09-29 | トールペイント
今日は自宅教室でした。
やれば簡単なことなのに「やる気」をおこさないとできなくなっちゃった、ケーキ作り
久しぶりにバウンドケーキ焼きました。



今日は「フルーツケーキ」


今日は リビングでティータイム
パウンドケーキは簡単で失敗がない
昨年のバターが入手困難の時は ケーキ用のマーガリンを使いましたが しっとり感がなくてダメでした。




「ボクも食べたい!食べたいよ~!」  食いしん坊のリチャードも ティータイムにはおやつをもらって参加します。



お教室を始めて10年が過ぎました。

高校時からの親友Rは 絵がすごく上手です
息子が幼少の時には「ウルトラマン描いて!」とか「どらえもん描いて!」と言うと次々に描いてくれたものです。
わたしにはそんな才能がありません。(父は自称 画伯で油絵が趣味なのですが、母は全くダメ。残念ながら わたしは母に似たのでした

そんなわたしが「トールペイント」に出会い「絵」を楽しむことができるようになったのです。
当時は今のようにインターネットもない時代で 作品一つ一つが「憧れの作品」でした。その「憧れの作品」が習えるまでのステップも「励み」でもありました…


著作権もありますが ルールを守って「絵」を楽しんでいきたいです。

そして 生徒さん方とも10年以上のお付き合いになりました。
転勤、ご出産とか家庭の事情でお付き合いが途絶えてしまった方もいらっしゃいますが こんなに長くお教室に来てくださることに感謝してこれからも楽しい時間を共有できたら!と願っています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~(*^_^*) (やま)
2009-09-30 20:25:34
こんばんは~、やまです。
セミナーご参加、ありがとう&お疲れ様~。
早速こちらに伺いました。(^^)v

なんて美味しそうなパウンドケーキ!!
これをご自分で焼くなんて、すごいわぁ~~!!
マカロンも、かわいい、かわいい(*^_^*)
Rosaちゃんのお宅に習いに行きたいなぁ。。

セミナーでお会いして、
シャインちゃんとRosaちゃんの会話が
とっても楽しくておもしろくて。。"^_^"
Rosaちゃんファンになってしまったわぁ~。
これからもどうぞよろしくね!
返信する
うわぁ、ありがとうございます! (Rosa)
2009-09-30 22:21:16
月曜日は楽しい一日をありがとうございました。
グログに載せたかったのですが 画像がなく残念!!完成したら載せようと思っていました。でもほど遠い……。

先生と初めて(2度目か…)お会いしてあんなに気さくなお方とは思いませんでした…。そして ほんとにお褒めの言葉お上手で月曜は感心のしどうしでした。子供もそうやって育てるべきだったわ(*^_^*)…。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する