トールペイントと薔薇と愛犬との日々  Atelier Bouquet

日々の暮らしの中にお洒落にとけこむトールペイント。
その楽しさを伝えられたら…と思っています。

深紅の薔薇

2010-05-30 | お花のこと
今朝、庭の深紅の薔薇が咲いていました。
この薔薇は3年ほど前に苗で買って植えたものです。
それが今日初めて咲いたんです…。

開花までこんなに時間がかかって、
どんな色の薔薇の苗だったかも忘れていました。
蕾をつけた時から、どんな色の薔薇かしらと楽しみにしていました。

こんな長い時間、成長もせず枯れもせず…、今日たった1輪咲いたんです。

それにしても、本当にきれいな赤色です。
これくらいの開きぐらいが一番好きです…。

トールでもこんな薔薇が描けたら…と思いながら見つめていました。

べにばらちゃん、来年はたくさん咲いてね、きちんとお世話するから。




こちらはピンクのアクセサリー。

今日はNさんに「すてきなピーズのペンダントね。」と褒めていただいたのですが…、
「これは昨日、○まむらで買ったのよ~。」とお教えしました。
「わぁ、なんじゃらのブランドかと思った~~。」とNさん。

左は、今日、Mさんにいただいた手作りのシュシュ。
色合いがまるで同じだったので驚きました。

わたくしの好みを熟知していらっしゃる…。
Mさん、わたくしにぴったりのプレゼントありがとう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (machae)
2010-05-31 08:01:49
お粗末様でございます
返信する
ありがとう (Rosa)
2010-05-31 18:52:07
昨日は、身につけていたピーズと頂いたしゅしゅの色があまりにも似ていたのでびっくりしました。
ニットのシュシュが人気なんだってね。
いつもありがとう。
返信する