トールペイントと薔薇と愛犬との日々  Atelier Bouquet

日々の暮らしの中にお洒落にとけこむトールペイント。
その楽しさを伝えられたら…と思っています。

復活祭

2010-04-04 | 日々のできごと
ご復活おめでとうございます。

桜が満開の本日、ご復活祭を迎えました。
“春分の日以降の満月の次の日曜日がご復活祭”と決められていますのでその年によって違います。

下井草教会に隣接する育英高専跡地、“サイテック”の駐車場の満開の桜。


こちらは、下井草教会の祭壇です。

クリスマスの様な華やかさはありませんが、盛大にお祝いします。


そして、今年は教会の行事の関係で“家庭の日”のパーティをしました。
(例年は、ご復活祭の翌週が“家庭の日”としています。)

“家庭の日”… 教会活動を理解してくださっている他の未洗礼のご家族をご招待してパーティをします。

“プチ・ソネット”のみなさんのハンドベル演奏もありました。

ハンドベルの楽譜をちらっと見せていただいたら、超複雑で…、びっくり!
チームワークが必要なんでしょうね。

ごちそうもたくさんの中でのパーティです。


雨ではなかったももの、寒さの中でのご奉仕でした。
暖をとるため、“焼き鳥”のコンロの側が快適でした。
(わたしはスープの担当でしたが寒くてその場所は辛かったのでお若い方々にお任せして…。)

パパも楽しく焼き鳥屋さんになって参加させていだだいたのですが、
サッカーのために参加しなかった息子に、
「炭くさい!」と何度も言われてしまいますた~。

体中炭だらけ…?


昨日、今日がんばってくれたから、とご褒美にいただいた、毛糸で編みぐるみになっているイースターエッグ。
嬉しかったです~~♪

毎年、何十個も献品される方がいらして感心します。
“下井草教会のご復活祭名物”と思っています。

最新の画像もっと見る