トールペイントと薔薇と愛犬との日々  Atelier Bouquet

日々の暮らしの中にお洒落にとけこむトールペイント。
その楽しさを伝えられたら…と思っています。

同窓会

2011-06-25 | 日々のできごと
同窓会…、と言っても夕べは息子の父兄会の同窓会。

息子は小学校時代、サッカー部に所属していたので、わたしたち父兄はその応援で毎週末顔合わせしていた仲間。

昨年から有志が集まり、夏と冬とにお食事会をしましょうということになっていました。

今回は青山にある、カナダ大使館内のレストラン。
夫婦で出席させていただきました。

数年前、カナダ人と結婚した親族がいて、こちらがパーティ会場で、ステキなレストランだったのでとても楽しみでした。
今は会員制のレストランになっているんだそう。

こちらは、本当にステキなレストランで、もっと見学させていただくべきだったのに、お喋り三昧で惜しいことをしました。


わたしたちは、もう子どもたちが巣だっている年代。
何のしがらみもなく、もう子どもの話題はほとんどない。
至ってお固い、今の日本の情勢。。

わたしたちはもういいからって、これから生きていく若者の心配。。。
若い世代が子どもを授かることも心配です。



場所は3次会会場へと移動して、

久しぶりの夜の都会。

こんな会場をセッティングしていただきました。

これでまた一つ、冥土の土産ができた感じ。。

楽しかったなぁ~~♪



我が家は、愚息を一人授けて頂きました。
たくさんの貴重な経験や体験をさせていただきました、と改めて実感しました。

決して、楽しいことばかりだったとは言えないけど、今となっては懐かしい思い出ばかり。
「あの時代はよかったよね。」って。

時々、息子と同じランドセル背負った子を見つけると、声を掛けそうになったり、
お稽古かばんをもって子どもの手を引く若いママをみると、じっと見つめてしまいます。

あの頃が華だったなぁ~~♪


息子たちが大学を卒業してもこんな風に集まって和やかな時を過ごせるっていいなぁ、と思います。
いろいろな方と出会いがあり、人生を豊かにさせていただきましたと感謝します。


今度とも、親子共々宜しくお願いいたします。


幹事を引き受けてくださったIさま、ありがとございました。
また12月にお会いできることを楽しみにしています♪

最新の画像もっと見る