トールペイントと薔薇と愛犬との日々  Atelier Bouquet

日々の暮らしの中にお洒落にとけこむトールペイント。
その楽しさを伝えられたら…と思っています。

レディダービー

2010-02-23 | お花のこと
今日は待ちに待った

大物の洗濯物が溜まっていたので、洗濯機を何回転もしました。
働く主婦が多いけど、こんな時お洗濯ってどうしているのかな~~?

気温も上り、過ごしやすい一日でした。
先日買ったヒヤシンスも2、3日前から咲きだして今日は満開です。


今日のタイトルはこのヒヤシンスについていた名前です。
手前の子はチビちゃんでかわいい~~。


買った時はこんな状態でしたが、わたしの大好きなカラーになって今はリビングの香りをぐっと春らしくしてくれています。

ヒヤシンスっていい香りなんですよ~、知らなかった…。
来年は球根から栽培しようっと!


チビちゃんがかわいいのでToiletに飾りました。
パパに褒められたぁ


ついでに大好きなクリスマスローズも

クリスマスには咲かないのにどうしてクリスマスローズって名前なのかしら…?

可憐でかわいいです
我が家の小さな庭のクリスマスローズはまだ蕾ももってないんです



お花の話題ついでに…、先日sachikoさんから香港のおみやげにいただいたローズティ{

お茶の葉が全て小さな薔薇の蕾でお洒落です。
そして、お味もローズの香りがしました。

「sachikoさん、


最新の画像もっと見る