オカシヤさんちへょうこそ☆

Welcome to the @okin world!

ちーばくんとCBTーその3カフェ

2009-08-12 02:25:16 | こどものまち


あと、めがねやさんがありました!
地元企業、「千葉めがね」のブースです

あおきんは大人スタッフ一覧表を見て、「千葉めがねの方(かた)」と書いてあったのを「方」を「ほう」と読んでしまい、この企業も知らなかったもんだから、ずっとコンビの片割れなのかと思っていました(笑)

視力検査や、レンズの矯正キットを持って来てくれたのです!
あと、廃盤めがねを通貨で売って、市民にめがねが増加。
社員の方も思ってもなくめがねがうれていてびっくりしたようです

土地がほしい子は「不動産」に行きます。起業もその土地でできるし、自分の居場所にしてもOK!

この日の大人スタッフが仕事を知らなかったので、あおきんが勝手に請け負いました(笑)絨毯1マスいくらって売っていったんだけど、起業はしなくても、この土地がもらえるだけで嬉しそうだったのが印象的でした

そして、こどものまちに本物の新千葉市長が出現
こどもの知名度も高く、「しちょー!」と2階から叫ぶ子も。
ちーばくん同様、こどもからもベタベタです

おそらく、こどものまち史上最速の市長訪問です。

そんなこんなで遊んできた?ではなく手伝ってきたわけですが…。
11月にもまた行うそうです。
CBTの市長制度もできて、この日に市長が誕生しました!
確実に成長していたCBTのこれからにもこうご期待です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CBTおつかれさまです。 (千葉メガネ 松本)
2009-08-12 10:29:55
千葉メガネの松本と言います。

CBTは大変お疲れ様です。
本当に子どもたちのパワーには圧倒されました!

私たちも初めて参加させていただきましたが、終始楽しくお手伝いをしておりました。

また11月に実施すると聞いておりますので、地元企業として是非ご協力したいと思います!
返信する
Unknown (あおきん)
2009-08-14 00:34:34
コメントありがとございます(^o^)

千葉めがねの方にこのエピソードを読まれてしまうとは…(恥)

こどものまちに地元企業さんが貢献してくださることは、主催者にとっては誇りです
これからもよろしくお願いしますね
返信する