Vばら 

ある少女漫画を元に、エッセーと創作を書きました。原作者様および出版社とは一切関係はありません。

テレビ番組情報

2015-01-29 23:06:24 | つぶやき

 池田先生が出演されるテレビ番組についてのお知らせです。

2月2日 (月) 22:00 ~ 22:55

2月9日 (月)    〃         

BSフジ 「発掘!歴史に秘めた恋物語---李香蘭」

http://www.bsfuji.tv/top/pub/koimonogatari.html

 池田先生が、昨年秋に亡くなられた李香蘭こと山口淑子さんについて、前後編2回にわたりお話される。生前山口さんと、ご親交があったのだろうか?

 李香蘭と言えばずいぶん前、劇団四季の昭和3部作の1つでオリジナル・ミュージカルを見た。彼女と女性スパイ川島芳子すなわち「二人のよしこ」の数奇な人生を描いたこの作品は、なかなか面白かった。羽根扇を持った女性たちに囲まれて、華やかに「夜来香」を歌う場面があるかと思えば、一転して軍事裁判にかけられる場面ありで、ドキドキハラハラした。池田先生が、どんなコメントをされるのか、NHKの「エカチェリーナ2世」の時同様、楽しみに待ちたい。

 読んでくださり、ありがとうございます。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
。☆゜楽しみです。☆゜ (鈴蘭の精)
2015-01-31 14:02:25
もう一人のAKBの秋元さんも、芯のしっかりした、若さあふれる元気な女性です。
人生経験豊かな池田先生との、woman*power全開の番組になりそうで★楽しみ★です。
返信する
鈴蘭の精さま (りら)
2015-01-31 14:34:43
 コメントをありがとうございます。池田先生はいろんな方と親交がおありでしょうから、先生しかご存知ないエピソードなどが聞けるかもしれませんね。「ベルばら」「オル窓」だけに限定しないで、池田先生を通していろんな世界を見てみたいです。前後2編で約2時間。かなり見ごたえがありそうです。

 秋元さんについて教えてくださりありがとうございました。こういう番組のコメンテーターに選ばれるくらいですから、ちゃんと自分の考えを持ち、それを言葉にできる女性なのでしょうね。若い方がどんなことを言うのか、それも楽しみです。
返信する

コメントを投稿