Vばら 

ある少女漫画を元に、エッセーと創作を書きました。原作者様および出版社とは一切関係はありません。

良いお年を!

2014-12-31 09:53:21 | つぶやき

 「ベルばら」への想いを自由に語れたら---何となく始めたブログですが、皆さまのおかげでどうにか細々と続けることができました。

 個人的な想いを好き勝手に書いたこのブログ。多くの「ベルばら」ファンは、身近に自分の熱い想いを聞いてもらえる人もなく、でも誰かと語りたい気持ちもあり悶々としているのでは?私がそうでした。誰か話せる相手を待つより、自分から発信すればいいのかな?---そんなことを思ってブログを開き、ぽつぽつと書き始めました。時折SSにも挑戦してみるのですが、なかなか思うように上手く表現できません。記事は人を誹謗・中傷することのないよう、気をつけたつもりですが、気分を害された方がいたらごめんなさい。ここに立ち寄られた方たちが、ひとときでも日常の諸々を忘れ、しばし乙女時代に戻り、リフレッシュできたらいいなぁ。おそらく皆さま、日々の生活でいろいろ大変なことを抱えているはず。けれど「ベルばら」を思う時くらい、そういったことからいっさい解放され、夢見る少女になってもいいと思いますし、そういう時間を持つことが大切だなと痛感するこの頃です。ここを訪れる方たちが、ほんのひと時でも、癒されてくれたらこれほど嬉しいことはありません。私自身「ベルばら」そして池田先生から、たくさん元気をもらっていると日々実感するこの一年でした。

 今年も残りあとわずか。皆さまはどのように新年を迎えますか?こんなブログですが、よろしければ来年も引き続きお付き合いください。読んでいただけるのは、とてもありがたいことです。写真は「スィーツアート展2014」で撮ったものです。すべて砂糖でできているなんて信じられません。どの分野にも、優れた技量をお持ちの方がいるものですね。この作品に、思わずオスカルとアンドレを連想してしまいました。(新婦の髪の色は違いますが---)そう、街を歩いていても、目に入ってくるものを、つい「ベルばら」と置き換えてしまいます。来年は3月に発表予定の新作エピソード「オスカル編」が、目玉の1つですね。100ページに及ぶということですので、これまでにない大作になりそうです。発売日までわくわくして待ちたいです。

 どうか皆さま、良いお年を!そして来年もよろしくお願いいたします。読んでくださり、本当にありがとうございます。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいコメントありがとうございました。 (鈴蘭の精)
2014-12-31 20:36:19
こんな素敵なサイトにめぐり会え嬉しかったです。
美しく、お洒落な事が大好きです。
そして、りら様のお人柄、優しさにあふれています。
フランス、パリが大好きで、べるばらにも憧れています。空想も、好き!
最近はオル窓の影響で、クラシック音楽も沢山聴いています。
口癖は、大好き。
来年も、このサイトを通して、大好きに、沢山出会えます様に…。
これからも宜しくお願いします。
返信する
鈴蘭の精さま (りら)
2014-12-31 21:37:28
 コメントをありがとうございます。こちらこそ、読んでいただけて感謝です。

>口癖は、大好き。
 鈴蘭の精さまは、とてもポジティブな考え方の持ち主。そうですよね、何事も「大好き」っていう気持ちで向き合えば、無駄にイライラすることもなくなるし、人を許せるようにもなる。私もぜひ見習いたいです。

>最近はオル窓の影響で、クラシック音楽も沢山聴いています。
 「オル窓」は「ベルばら」と比べ、読み込みが足りないため、勉強不足の点が多いです。クラウスが、ユリウスを置いてロシアに向かう前日、二人で奏でた曲「ロマンス」を、来年は聴いてみようかな?鈴蘭の精さまは、お聞きになったことがありますか?

 それから、もっといろいろな池田先生の作品に触れたいです。今年は「竹取物語」を読みましたが、なかなか面白かったです。

 どうか来年もよろしくお願いいたします。私も鈴蘭の精さまから、たくさんの「大好き」を頂きたいです。
返信する

コメントを投稿