国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

丼物 鳥喜多 ( 長浜 )

2007-11-23 | レストラン
丁度お昼になったので、親子丼で有名な「鳥喜多」さんに行ってみました。
『 鳥喜多 』さん 紹介ページ

11時半開店とうことで、お店の前に着いたのは11時15分頃。
お店の前には誰もいませんが・・・実は道路を渡ったお向かい、滋賀銀行さんの前に行列スペースがあり、ガードマンさんも駐在しています。



待つこと15分。1回目のご案内で店内に入ることができました♪
店内はテーブル席のみで20席。
あらかじめ、行列整理のガードマンさんがグループ人数を確認してくれているので、順番にお店に入ると順々にテーブルを案内していただけます。
とってもスムーズで、お店の方も親切♪

もちろん、目的は親子丼なのですが・・
メニューを見ると、親子丼の上にと書いてありますが・・
もうひとつ、と書いたメニュー発見。
『鳥鍋』。
勧められるなら、食べておこうと、友人と二人、親子丼1人前づつと、鳥鍋を二人で分けることにしました。
注文してから待つことさらに10分。
まずは鳥鍋が運ばれてきました。

たっぷりのお出汁に鶏肉、ねぎを玉子でとじたもの。さらに、蓮華に乗っかっている生姜を入れていただきます。

続いて親子丼もやってきました!

大盛りもあるそうですが、こちらは並み盛り。
お箸で玉子を崩して・・・いただっきま~~す♪

ちょっと甘めもお出汁に、とろけた玉子、ジューシーな鶏肉が
とっても美味しかったです

鳥鍋もお出汁も綺麗に完食!
生姜で身体もあったまって、とっても美味しかったです。
白いご飯もあるので、鳥鍋+ご飯でもいいのかも。

お店の中には、順番待ちの待機用イスがあって、そこで待ってる間にオーダーも通るようになってるので、とてもスムーズで回転が早いです。
行列、多少あっても、待ち時間はそんなに長くないのだと思いました。

お店の方の気配りもとっても行き届いていて、気持ちのよいお食事どころでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子丼 (奈良の隠居)
2007-11-23 16:52:06
どこどこクイズ。黒い壁なんて書いちゃ~ダメじゃん。それで長浜だとわかっちゃうからね。
鳥喜多さんですか・・・。2回行きましたが、鳥鍋は知りませんでした。そう言えばあったような・・・? でも長いこと行ってないからね~。
鳥喜多さんの親子丼もまずまずだけど、先日もっとおいしい親子丼を食べてきたよ。
そう、今話題の比内地鶏。秋田県大館市の比内や本店。1500円だったかな? いや1800円? 少しお高いけどこれは抜群だよ。また焼き鳥もおいしいことおいしいこと・・・。
何だか大阪にもあるみたいだから一度探して、また報告してくれればありがたいな~・・・と、これは勝手なお願いだよね~。
返信する
鳥喜多さん (らっこ)
2007-11-24 20:50:13
お値段もリーズナブルで
とっても美味しそうだね~

ガラス館からも、近くてわかりやすい場所だわ~

並ぶ場所が向かい側だなんて、
驚きだね!

お送りしたので
ご覧になってね
返信する
>ご隠居さま♪ (あすかやん)
2007-11-24 22:45:44
ご無沙汰しています♪

「黒壁」検索用のキーワード用に書いちゃいました♪
写真だけでは行ったことがない人がわからないので、検索しても楽しめたらいいなと思って、毎回検索しやすそうな言葉も書くようにしています。

比内地鶏の親子丼!!!
豪華ですね!でも、美味しそう。
比内地鶏のお店、近くではなんばパークスにあるようですね。
地鶏の焼き鳥目指して、来月あたり潜入できたらいいな♪(ボーナス貰ってから・・・
無事探検できたらご報告にまいりますね!
返信する
>らっこちゃん♪ (あすかやん)
2007-11-24 22:50:35
そなの、とっても解りやすい場所なのよ!
地図見て、どこだ、と、顔を上げたら目の前にありました!
トップ画像のお店入り口の写真。入り口右下に青い看板があります。その看板に、向かい側の銀行前に並んでくださいって書いてあるの。
お客さんが地図みてやってきて、誰も並んでないねって感じでお店の前に立って、ふと足元の看板に気づいて、振り返って、行列見てびっくり!ってシーンを何度も見ました。
でも、回転が早いので、待ち時間はそんなになさそうでしたよ。

返信する