国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

梅狩り 寄り道 Cafe de Manma

2009-07-19 | おいしい物♪
毎年お世話になる、梅農家・梅製品販売の

『 ぷらむ 工房 』さんに、今年も6月下旬に梅狩りに行ってきました。

『 去年の梅狩りの記事 』

今年は去年の倍の完熟南高梅2キロを収穫。

梅狩りの後、プラム工房さんのカフェ部門(?)、新しく海辺にできた
カフェ ド マンマ さんによってみることにしました。


海に面したカウンター席と、テーブル席の小さなお店。

海側の席に座りました。





アイスティーとレアチーズケーキをいただきました♪

カウンター席には双眼鏡が置いてあって、行きかう船とか海とかのんびり眺められます。
鯨・・・通らないか探してみたけど、いなかった

ランチメニューのいい匂いもしていたので、次回はランチに寄りたいです♪

 カフェ ド マンマ
 和歌山県日高郡みなべ町埴田1590-40
 0739-72-2361
 水曜日定休

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅狩り? (KA-SAN)
2009-07-19 07:03:22
ってあるんですね。
知らなかった~。

海を眺めながらの、ティータイム。
日差しが強すぎなければ、
最高だよね。
返信する
Unknown (みるきー)
2009-07-21 17:07:33
なんて素敵なお店なの~~~~。
最高の景色は
最高の贅沢だわぁ。
いいな、私も行ってみたい!!

本場の南高梅も
きゃ~~~だわさ。
返信する
ぷらむ工房さん♪ (黒糖)
2009-07-24 16:46:35
あすかちゃんにいただいてから
大ファンになり、もう数回「よろこんぶ」を
取り寄せしちゃってます
ここのは本当に美味しいね~。
素敵なカフェね、次回はぜひランチ紹介してね。
返信する
完熟梅♪ (あすかやん)
2009-07-28 23:32:21
>KA-SANさん♪

大きく育った、完熟梅を探して採ります。
とどかないのは木にも登ります♪
お日さまがしっかり当たって美味しそうなのを探すのよ♪

カフェ・・・多分西向きなので夕方は西日直撃かもね♪
返信する
本場南高梅 (あすかやん)
2009-07-28 23:34:55
>みるきーさん♪

フルーティで、そのまま食べられそうな強い甘い香りがします。
綺麗な紅が指しているのをさがします。

カフェ・・次回はランチに寄りたいです♪
返信する
プラム工房さん♪ (あすかやん)
2009-07-28 23:36:48
>黒糖さん♪

私も、こちらのよろこんぶの大ファンで・・・
他のはかわずに、こればっかり♪

今回も自宅用潰れ梅買い込んできました♪
東京にも支店があるみたいですね。
返信する