国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

TRATTORIA Rucola (京都市 イタリアン)

2007-08-23 | レストラン
先日、朝から用事で京都まで出かけました。
午前中に用事を済ませ、帰り道・・・

行きはカーナビで快適に到着したのですが・・・

よく通る道だからと、帰りは適当に走ってしまい・・・道に迷ってしまいました

時間は丁度お昼。

お腹すいた・・・・

住宅街の中を走っていると、はたはたとはためくイタリア国旗を見つけました。

『トラットリア・ルーコラ』さん

ヤフー グルメ 紹介記事は コチラ

イタリアンのランチなら、お値段もびっくりすることはないだろうと、道に迷ったまま、お昼にすることにしました

いただいたのはランチコースA。

前菜6種盛り


オリーブオイルでいただくパン(お代わり 可)


4種類から選べるパスタ(ベーコンと玉ねぎのトマトソース)


最後にデザート2種盛りとドリンクがつきました。

落ち着いた店内に、行き届いた店員さんのサービスが心地よく、お食事もとっても美味しかったです

道に迷ったおかげで美味しいお店に出会えました

お店を出てから、カーナビに京都南インターをセット。
無事帰宅できました


トラットリア ルーコラ
 京都市北区上賀茂高縄手町36-1
 075-706-8530
 パーキング 有り
 月曜定休

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都っぽい (まんまんちゃん)
2007-08-24 07:24:47
外観はイタリア料理店に見えないですね!

さすが京都という感じ!

トマトソースのパスタもかなり美味しそうです。

京都には名店が多いのですね
返信する
イタリアン (鹿の子)
2007-08-24 13:32:16
お店も料理もお洒落ですね

伝統的な料理も捨てがたいけど・・・
京都でお洒落なイタリアンも これまた良いモンですね

最近の京都って こうゆう感じの店が増えて来て
若い人にもウケが良いんだろうね♪
返信する
おっしゃれ~~ (らっこ)
2007-08-24 17:00:08
前菜がとっても上品で良いわ~~

ボリュームもたっぷりで、美味しそ~~

たまには道に迷ってみるもんだね
返信する
>まんまんちゃんさん♪ (あすかやん)
2007-08-25 23:40:29
この建物の左側にイタリア国旗がはためいていたので、イタリアンだと解りましたが、旗がなければ全くわからないですね。
建物を見て「きっと、美味しいに違いない!」と思って入りました

京都は美味しいお店が多いですね!
返信する
>鹿の子さん♪ (あすかやん)
2007-08-25 23:44:03
京都伝統的和食高い
というイメージがあって、和食はちょっとドキドキしてしまうのですが・・・
イタリアンだと、大体相場があるかな~~、なんて。

意外と、京都はイタリアンなどの洋食のお店もおおいですね

・・決して若い人ではありませんが、好きです♪
返信する
>らっこちゃん♪ (あすかやん)
2007-08-25 23:47:06
前菜、お洒落よね~~♪
どれも美味しかったよ。
右端、水牛のモッツアレラチーズにシュガートマトはあっさりチーズと甘いトマトの相性がでした

いつも通らない道は発見がいっぱい
返信する
いい感じ (黒糖)
2007-08-26 14:27:06
らっこちゃんも言うように前菜がホント可愛くて
これ持って来てくださったとき、思わず「わぁ」って声を出しちゃうな~。
モッツァレラ大好き♪

迷っても、とてもお得な気分
うろうろするのも必要ね。私もつい馴染みのお店で
済ますこと多いけど、次はチャレンジね
返信する
>黒糖さん♪ (あすかやん)
2007-08-26 23:23:24
私も今まで、馴染みのお店に行くことが多かったんだけど、ブログネタのために(?)新しいお店に探検に行くように心がけています

探検はたまにはずれがあって、ちょっとしたリスクもありますが新しい発見もあってたのしいです

これからも時々迷子になろう♪
返信する