国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

日本三景 松島ぶらぶら♪

2008-06-25 | 北海道・東北の旅
塩竈から少し走って、松島へやってきました。

日本三景、松島。
今回、友人氏は初松島。と、いうことで、海から島の風景を楽しむことにしました。

『 松島島巡り観光船 HP 』 は こちらから

松島をぐるっと1周、約50分の船旅です。


もともと雨の予報だったのが、どうにか降らずにもっているお天気なので空の色がいまいちですが・・・・





長年の海の侵食によっていろんな形になった、大小さまざまな島を眺めながら進んでいきます・・・・

・・・・・

あら。



至近距離にカモメさん。



ふと、周りをみると、カモメさんでいっぱい!!

船内では「カモメのえさ」と称するカッパエビせんを販売しています。
ひとたび手に持つと、カモメさんの襲撃に合います。
カモメさんはとっても慣れていて、ダイビングキャッチもお上手!

たまに、船に乗り込んできて休憩するカモメさんまで・・・



スーツ姿のおじさんも、童心に帰って餌をあげたり、写真を撮ったり・・・

カモメさんと戯れていると、あっというまに50分終了。
出発地の五大堂に戻ってきます。

この後、お土産やさんを覗いたり、おやつに笹かまぼこを買ったりして、松島を後に・・・

夕方からの試合に間に合うように、いそいそと仙台市内に向かったのでした♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力ある~~ (らっこ)
2008-06-25 12:09:11
奈良の鹿せんべいにも似た
かもめのえさの、かっぱえびせん
だね~
ちょっと怖いけど私もやってみたい
わ~~

返信する
かもめさん♪ (あすかやん)
2008-06-26 01:27:58
>らっこちゃん♪

奈良の鹿さんの頭突きにも似た・・・!?

すごく沢山のかもめさんの熱視線。投げたら空中で受けるし、手で持ってても上手に持って行きます。白鳥さんより上手!?
返信する