国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

ベロタクシーでスタジアムへGO!

2008-06-26 | 北海道・東北の旅
楽天ー阪神の交流戦Kスタ初日。
結果は・・・・・

だったので、それ以外のネタで。

今回仙台でのお宿はKスタまで徒歩約10分くらいのお宿。
15時過ぎにお宿に到着。チェックインを済ませ、お部屋で応援グッズを準備。
16時にお宿からスタジアムまで予約しておいたベロタクシーがホテルにやってきました。
見事な楽天カラー!

後ろには楽天のキャラクターも・・・(名前、知りません。ごめんなさい・・・)

歩くのとあんまり変わらないスピードで、(ちょっと早いかな?)のんびりと進みます。
自転車なので、シートベルトはありません♪

走りながら、自転車をこいでくれてるお兄さんが色々お話ししてくれました。

しかし・・・・友人と私のW-・・・。
お兄さん、ごめんよ~~~・・・・・。

約10分ほどでスタジアムへ到着。料金はふたりで600円でした。



Kスタの正面。この日のチケットは完売。沢山の人が行きかいます。

今回は楽天から、先着1万名に楽天応援グッズプレゼントがあり・・・
これはライト側でも配られていたのでちゃっかりいただきました♪


紙袋のような袋は広げるとレジャーシートに早代わりする優れもの。
急な雨から荷物も守れます♪

レジャーシートのほかは、画像上から、紙製・折りたたみ式オペラグラス、空気で膨らませる、楽天応援バット、野村監督のありがたい言葉入りポケットティッシュです。


さて、この日のチケットは、発売日初日に取ったのに、指定席は既に完売!
今回はライト側(阪神側)外野自由席です。
早めに着いたのでまだ席はがらがら。急いで見やすそうな席をKEEPします。

ふと、自由席最前列を見ると、おそろいの黄色いメガホンがずらっとならんで置いてありました。シールが貼ってあって、見ると「口ラッパ隊」と書いてあります。
この意味は野球が始まってからわかることになります。


ライト外野自由席から見ると、こんな感じ。

バックスクリーンの表示はちょっと見難い・・・。

さて。18時から試合が始まりました。
先発の下さんがうちこまれ、悲しい結末・・・・。

楽しかったのは、阪神ファンの応援♪

こちら、Kスタ宮城では(多分)住宅街が近いことから、鳴り物禁止のようです。
応援ラッパがありません。
なので、チャンスマーチなどの普段ラッパが鳴るところは全て口(くち)ラッパなのです。そして、登場、口ラッパ隊!
みなさん、メガホン持って、
『ぱ~ぱ~ぱ~ぱぱぱっぱぱ~~~!!』など、歌います。

初めのうちは・・・
このくちラッパがかなり面白く・・・始まるたびに抱腹絶倒でしたが、慣れてくると、自分でも『ぱっぱぱ~ぱっぱぱ~ぱっぱぱ~~~♪』
歌ってました

アウェイで応援に行くと、たいがい、阪神ファンはホームチームファンより多かったりすることが多いのですが、仙台は違いました。
楽天がちゃんと仙台に根付いて、地元のファンの方々がいっぱい応援にこられていました。
初年度と違って、だんだん強くなってきた楽天。
是非、3位までに入って、クライマックスシリーズを勝ち上がって、日本シリーズで会いましょう!!・・・・なんちって

頑張れ、楽天イーグルス あんど 阪神タイガース

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いね (黒糖)
2008-06-27 20:06:58
タクシーもプレゼントも口ラッパも♪
ベロタクシーの乗り心地はどうでしたか?
ちょっと乗ってみたい
返信する
ベロタクシー♪ (あすかやん)
2008-06-29 23:23:53
>黒糖さん♪

各球場、球場で色んな催しとか、応援合戦とか全然違って面白いです♪
アウエー阪神応援キャンペーンはきっと今後も毎年続くでしょう♪

ベロタクシーは思ってたより滑らかに走ってました。坂道もちゃんとギアついてるの。
でも、歩くスピードとほんのちょっとしか変わんない。そのスローさがいい感じ♪
返信する