国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

河口湖クラフトパーク  とんぼ玉体験再び!

2008-10-21 | 関東・甲信越の旅
山梨県2日目。
前日の雨は朝には上りましたが曇り空。
富士山は出勤していません・・・。
スバルラインドライブは諦めて・・・・さあ、何しようかと、河口湖周辺をぶらぶらしていて、みつけました。

『 河口湖クラフトパーク 』

こちらでは、色んな作品を作って楽しめる工房がたくさんあります。

その中で選んだのは・・・
またもや、とんぼ玉。



壁に並んだガラス棒の中からベースの色を選びます。


作業台。手前のオレンジのは、除けるのを忘れた、デジカメケース・・・。



親切なスタッフの方がきっちり教えてくれるので、失敗ないよん♪

出来上がり。またもや、ストラップに加工しました。


ピンクのが、私の作品。黄色のが友人作です。
作業後、丁度お昼になったのでほうとうでランチ。

その後、河口湖を後にして、もうひとつの体験に向かったのでした♪

富士山周辺おまけ。

近くに、富士山の天然水が汲める道の駅があるというので、寄りました。
『 道の駅 富士吉田 』



惜しげもなく流れる天然水♪



持参の容器にしっかりゲット!!
地元の飲食店の方や、キャンピングカーの方など、多くの方が汲みに来てました。
小さいペットボトルで汲んで飲んでみましたが、冷たくって美味しかったです。

汲んだお水は自宅に帰って、しばらく珈琲やお茶に使用しました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんぼ玉♪ (黒糖)
2008-10-22 01:16:50
前もいいなぁ~って書いたけど
今回も思い切りいいなぁ~~
またまた可愛いのが出来上がりましたね。

阪神残念でしたね
夫がめちゃめちゃ残念がってます。
ホントに真弓さんかしら?けっこう好きなので苦労して老けるところ見たくないかも。
返信する
Unknown (鹿の子)
2008-10-24 16:51:05
わぁ~~!
とんぼ玉、可愛いぃ~~~♪

模様も色々選べるのかな??

天然水の珈琲も美味しそうですね♪
返信する
私も (KA-SAN)
2008-10-25 12:48:11
中学の修学旅行で、富士山行きました。

スバルラインで五合目まで行きました。
数年前、再び河口湖に行ったので、富士山登ろうと思いましたが、夏休みでしたので、制限されてました。残念!

富士山っていいよね。富士五胡も。
返信する
とんぼ玉♪ (あすかやん)
2008-10-25 23:18:36
>黒糖さん♪

とんぼ玉、ちょっと、マイブーム♪
関西でもできるとこはいっぱいあるので、
嵌ってみようかな~~~・・・。

黒糖さんちにあったら、ちょっくらちゃんのターゲットよね!
基地の中に運ばれそう!

阪神・・・今年は残念でしたが・・・・
もう、次のシーズンに向かってますよ!!
新監督は真弓さんに決定だそうです。
老けちゃわないように、チームに頑張ってもらいましょ♪
返信する
とんぼ玉の模様♪ (あすかやん)
2008-10-25 23:21:14
>鹿の子さん♪

今回は水玉模様にしてみました。
第1回目がマーブル模様、2回目がお花柄。
3回目にして水玉模様。
このほか、ハート柄や細かい色をつける砂っていうのもあるんだって~~。

塩素の香りがしない天然水は美味しいです♪
返信する
スバルライン♪ (あすかやん)
2008-10-25 23:25:02
>KA-SANさん♪

今回は残念でした・・・。
次回はKA-SANさんの隣の県から目指したいと思います♪
夏休みは車両通行規制があるそうですね。
夏の富士山、夜に見ると、夜間、ご来光を見るために登っている人たちの点けているライトがキラキラして幻想的だそうです。

中日、残念でしたね。
でも、連日すごくいい試合でしたね。
来シーズンもよろしくお願いします♪
返信する