国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

海女小屋 鳥羽はまなみ

2009-03-14 | レストラン
美味しい伊勢うどんを食べずに、伊勢神宮を後にして・・・

向かったのは、

『 海女小屋 鳥羽はまなみ 』 さんです。

以前、友人が職場の人たちと行って、とっても美味しかったのでもう一度行きたいと、連れて行かれました・・・。

着いてみると、お店のシャッターが半開き。工事のような道具がお店先に散乱、おじさんがシャッターのあたりを工事している様子・・・。

こりゃあ、改装中で休みやな、と、諦めて、一度お店の前を通過・・・。

納得いかない友人、通り過ぎたところで急に車を降りてお店に走り、営業してないのか確認へ。。。

すると、シャッターを工事していたのは店主のおじさんで、前日、急にシャッターが壊れてしまい、どうにか修理できないか脚立を立てて頑張っていたってことらしい。シャッターは半開きだけど、お店は営業中とのこと。

お店前の小さいパーキングに車を停めさせていただき、店内へ。

シャッター修理中のため、お店の中から電源を引いているのでドアは開けっ放しでちと寒い・・・。

お店の一番奥のテーブルに陣取り、メニューを見ます。




お勧めの黒板もあります


選んだのは、お勧めの貝焼きセットにご飯、お味噌汁なんかがついた、貝焼き御膳。
貝は入り口横の焼き場で豪快に焼いてくださいます。


待っている間に、工事中で迷惑をかけたと、焼き牡蠣と、牡蠣の煮付けのサービスをいただきました



セットの雲丹ご飯、味噌汁、小鉢、お漬物。


焼き貝のセットは大きな牡蠣、おおあさり、蛤、ホタテに、さざえに・・・
別皿の・・・



焼き雲丹!!甘くて、幸せなお味です。

雲丹ご飯は雲丹の炊き込みご飯で、磯の香りたっぷりで、美味♪
焼き牡蠣も、ぷりぷり、焼き加減も絶妙です。

これだけで、大満足なのに、空腹だった私達は煮魚も頼んであったので・・

お魚さんも来ちゃいました!
煮魚は1匹を分けようと思ってたのに、「今日は魚が小さめだったから2匹にしたよ~~」と、豪華2匹盛り。

おかずいっぱいでご飯が足りなくなっちゃうよ~~

お店は元気なおかあさんが明るく切り盛りされています。元海女さんなのかな~~??

これだけいただいてお会計は二人で5000円足らず・・・。

ご馳走様でした!

 海女小屋 鳥羽はまなみ
 三重県鳥羽市鳥羽1-6-18
 0599-26-5396  11時~20時
 近鉄鳥羽駅から徒歩5分くらい。3台
 

おまけ。。。
 シャッターはおじさんが頑張ったものの修理できず、業者の方に連絡されてました。もう、治ってるかな~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥羽 (楽子)
2009-03-16 11:02:52
方面は、行ったことないのよ~

メニューを見て、私も
おすすめ!貝焼きセット
に反応しましたよ~
あすかちゃんと、一緒だ~(笑)

シャッター修理中でちょっと
寒かったようだけど
おまけもついてお腹も
心も満腹だったのでは?
返信する
こりゃ。 (ひろし)
2009-03-18 22:56:52
気絶・・・。

こりゃたまりませんね~!
最高の海の幸。
行きたい~!

さすが伊勢海老・・・。
ヨダレが~!!
返信する
魚介 (鹿の子)
2009-03-20 09:32:55
大好きなんで・・・

是非、行ってみたいですね

磯の香りにそそられて ビールも美味しいだろうな~♪

この店って・・・
TVでも紹介されてましたぁ~??

何か見たことある気がするのは、気のせいかな?

返信する
シャッター修理中♪ (あすかやん)
2009-03-20 23:05:09
>楽子ちゃん♪

おかげで、美味しい思いができました♪
鳥羽には水族館もあるので、お伊勢さんに来られたら、ちょっと足を延ばしてみてくださいな♪
返信する
伊勢海老! (あすかやん)
2009-03-20 23:07:23
>ひろしさん♪

伊勢海老・・・
後から入ってきたお客さんがオーダーされていて・・
みてたら、生簀から気に入った(?)伊勢海老を選んで計量してもらって、料金が決まるようでした・・・が・・
そのお客さんが選んだ海老ちゃんは1万2千円って言われてました。
海老ちゃん・・・・食べられるのはいつの日か!?
返信する
お店・・・ (あすかやん)
2009-03-20 23:08:57
>鹿の子さん♪

そんなにお店が多い地域ではないので、TVで紹介されたことはあるかもしれないです。
姉妹店の海女小屋は雑誌で見たことがあります。
返信する