国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

天草大王

2005-11-25 | おいしい物♪
以前NHKので紹介されていた幻の地鶏
熊本産『天草大王』。
甘みがあって、歯ごたえ良くて、臭みがない
気になってネットでお取り寄せしてみました。
多分1羽分骨付きぶつ切りで2000円。楽天でみつけました。
写真はで写したのでちょっと失敗
今日はお鍋にしてみましたがとっても美味しかったです
残りを明日は焼き鳥にしてみようかな。
ちょっと身が厚い上にぶつ切りなので火が通りにくかったです。
焼き鳥はちょっと切り目を入れてみようと思います。
明日も楽しみ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大王! (melody)
2005-11-26 16:49:44
すごいネーミングですね

また興味がわきました。

確かにこういう鶏肉って美味しいですもんね。

お鍋にしたんならお出汁が出てお鍋全体が美味しいんだろうなぁ・・・
返信する
大王、食べちゃった。 (あすかやん)
2005-11-26 22:01:39
絶滅寸前の品種を養鶏農家の努力で再生し、頑張って育てて出荷されているとのことでまだ出荷量はそんなに多くないらしいです。

お鍋のお出汁も良い味になったので今日はうどんを入れてみました
返信する