国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

焼いてみた

2005-11-26 | おいしい物♪
昨日の天草大王の残り半分を今日は焼鳥にしてみました。
黒胡椒と紅塩振って焼いてみましたが油と一緒にお塩が流れてしまったのかちょっと薄味に。紅塩を付け塩にしていただきました
皮がパリッと焼けて美味しかった
昨日のお鍋のお出汁で鍋焼きうどんにしました。これも
2日間の夕食になりました

とっても美味しいのですが・・・ぶつ切りになっているため骨から出るお出汁もいい味になるのですが一部ちょっと食べにくい切り方のところもあり・・・
モモ肉とかさばいてくれてると嬉しいかもでした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして・・・ (鹿の子)
2005-11-27 01:47:28
melodyさんちからワープして来ました



おぉ~!!天草大王ですか

焼き鳥 メチャ美味しそう~



確かに美味しいお肉って 素材の味が楽しめて塩、こしょうで焼くだけで美味しいですよね



返信する
紅塩! (melody)
2005-11-27 08:08:37
紅塩、活躍してますね

よく鶏の匂いが苦手って言う人いるけど、こういう鶏肉ならいけそう、って思います。

ここまで来たら最後に骨でスープ取って欲しいです
返信する
美味しそうです~ (らっこ)
2005-11-27 09:39:54
皮もこんがり焼き色がついてですね~



紅塩を付けて食べるなんて、本物っぽくて良いですよ



私も機会があったら、普通の()鶏肉で

試してみようかしら?
返信する
鹿の子さん (あすかやん)
2005-11-27 23:32:03
コメントありがとうございます。

お名前、拝見していました。

これからもよろしくお願いいたします。



食べ物のお取り寄せ初心者ですが、これ、かなり美味しかったです。

お取り寄せ、病み付きになりそうです
返信する
鶏のにおい (あすかやん)
2005-11-27 23:35:56
この鶏は焼いたらすごいいい匂いで、使ったガスコンロの掃除している間もいい匂いが充満していました



・・・ポトフでさえ自分で作らない私に鶏がらス-プをとることができると思われましたか・・・

お鍋のお出汁を使い切ることしかできませんでした・・・
返信する
らっこさん (あすかやん)
2005-11-27 23:40:23
うちは普通の鶏肉も塩・胡椒のみでガスレンジの魚を焼くところで焼きますが結構美味しいですよ。

手羽がお勧めです皮もこんがりです。紅塩でお試しください

返信する