国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

スフレケーキ♪

2007-08-03 | おいしい物♪
友人と買い物に行った帰り・・・

焼きたてふわふわスフレが食べたくなったので
喫茶 MAC時計台店に行ってきました。

堺市の賑町付近にあります。(詳細住所、不明・・・・

こちらでは注文してから店内で焼きあげるスフレが人気。

トップ画像左は友人オーダーのチーズスフレ。右は私のオーダーのチョコスフレです。
アップにしてみます


焼き立てなのでほかほか温かくって生クリームが少しづつ溶けていきます。
ふわふわで口に入るとすぐとけてなくなってしまう感じ。

紅茶とのセットで1000円。ちょっとお高いかな・・・。
でも幸せなティータイムでした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ食べた~~い (黒糖)
2007-08-03 07:41:11
すっごく美味しそう~~
今はケーキセット1000円から~ が普通だから
高くないよね。もち安い方がうれしいけど
焼きたて ほかほか ふかふか
この言葉で 朝食後なのに じゅるる 
返信する
スフレ (鹿の子)
2007-08-03 15:55:49
スフレ大好きぃ~♪
長蛇の列に並んでまで食べた私・・・
スフレだけで1000円ぐらいしたよ!

スフレは、高級ケーキなのねぇ~♪
返信する
美味しそ~~ (白玉らっこ)
2007-08-04 10:40:11
あすかちゃん、こんちゃ~

スフレケーキ大好きよ~~

ブランチのデザートに1口頂いてくね~~
返信する
>黒糖さん♪ (あすかやん)
2007-08-04 22:51:58
このスフレ、ほんとにフワフワなので、きっと黒糖さんも完食OKよ!
満腹でも食べられます・・・

チーズ、チョコの他にオレンジ、利休(抹茶生地にクリーム+あんこのトッピング)があります。

私の居住地域では通常ケーキセットが大体680円くらいから800円程度なのです。
1000円だとランチが食べられたりするので、ちょっと相場からはお高いかな
返信する
>鹿の子さん♪ (あすかやん)
2007-08-04 22:53:52
おおお!スフレだけで1000円ですか!
地域によって価格ってかわりますよね。
でもふわふわの幸せ味わいたいですよね
返信する
>白玉らっこちゃん♪ (あすかやん)
2007-08-04 22:55:30
いらっしゃ~~い♪
どうぞどうぞ、食べてってくださいな

ふわふわ、幸せ
返信する