国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

中国菜館 江山楼 諫早店 

2008-08-13 | レストラン
佐世保を後に、長崎市に向かって走ります。
途中、長崎空港から一緒に周っていた親戚のおばさんを送るために、諫早へ寄りました。
長崎で中華ランチする予定でしたが、おばさんも久しぶりにちゃんぽんを食べたいとおっしゃったので、諫早でランチをすることにしました。

『 中国菜館 江山楼 』 HPはこちらから。
(HPからは、長崎出身のあの方の歌声が聞こえます♪)

本店は長崎市にあるこのお店、ちゃんぽん発祥のお店と言われているそうです。

色々食べたいので、沢山の種類を頼んで、取り分けて食べることにしました。

まずは、やっぱり、長崎ちゃんぽん!


そして、皿うどん。
細麺と太麺があるそうで・・・
太麺

あんかけ焼きそばのような感じです。

細麺


素麺みたいな細い麺を油でカラッと揚げてあって、パリパリした食感です。

このお店の新メニュー、黒いチャーハン。


なんと、真っ黒なチャーハンです。辛そうですが・・・
食べると全然辛くありません。
なんでも、中国のタマリ醤油と炒めた玉ねぎ、牛肉の色で黒いんだそうです。
松の実が沢山入っていて、アクセントになってます。

このほか、エビチリとか春巻きとかいっぱい頼んで・・・

みんなでおなかいっぱいになりました♪
とっても美味しかったです♪

帰ってからHPをみたところ、こちらの諫早店は今月末で閉店されるそうです。
間に合ってよかった・・・・

この後、おばさんをお家まで送って、長崎市に向かったのでした

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞こえないんですが・・・ (らっこ)
2008-08-14 21:22:29
もしかして、さださんの
歌声ですか?
さださんの曲が載っていますね~
どんな曲か気になります~

長崎ちゃんぽん
食べたくなっちゃった~

返信する
聞けました~ (らっこ)
2008-08-15 11:26:24
あすかちゃん、こんちゃ~

昨日は、ごめんなさい・・・

インターネットエクスプローラーで
聞けましたよ~

さださんらしい明るい感じの曲ですね~
返信する
聞こえた♪ (あすかやん)
2008-08-17 00:47:31
>らっこちゃん♪

このHP,検索して普通に開いたら歌声が聞こえたので、みんなそうだと思ってました・・・
こちらこそ、知らなくってごめんなさい!

聞いていただけて、良かったです
さださん好きのらっこちゃんに、聞いて欲しかったのよ
返信する