国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

蕎麦処 三五十屋

2006-09-10 | レストラン
長野に入って、ビーナスラインを走りました。

コスモスが咲いていたり・・・山がとっても綺麗だったりしたのに・・・画像がないよ・・・

ところで、昔、まだバイクで峠を走るのが好きだった頃・・・(いつだよ
バイクのツーリング雑誌で見たお店・・・
『 蕎麦処  三五十屋 』
当時はバイクで来たのだけれど、まだあるのかと、ふと思い出していってみました。
ありました~~♪
しかも、リニューアルされて綺麗になってます

いただいたのは、天ザル。


かぼちゃと思いきや・・・巨大なズッキーニの天ぷらが珍しく、美味しかったです

蓼科側からビーナスラインに入って右側にあります。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい♪ (まんぼう)
2006-09-10 11:29:59
遅くなりましたが、お帰りなさい

バイクも乗られるのですか。。。

カッコ良いですね



ズッキーニの天ぷらは、珍しいですね。

食べたことないな。。。美味しそう
返信する
蕎麦 (鹿の子)
2006-09-10 15:31:56
蕎麦大好き! 此処の店は、蕎麦の盛りも多くて良い感じだね

私も箱根で蕎麦と山菜天麩羅を堪能して来ました



↓の「」って店も良い感じです

新宿にあるようなので今度行ってみようと思います。
返信する
ズッキーニ (らっこ)
2006-09-11 21:29:50
の天ぷらってどんなんかな~?

興味あります~



あすかちゃん、もう新しい職場に変わったのかな?



慣れるまではしばらく大変だろうけどがんばってね
返信する
>まんぼうさん♪ (あすかやん)
2006-09-11 23:50:56
バイクは大昔に乗っていて・・・今はもう乗ってませ~ん

年取ると動体視力も落ちて危ないし・・・



ズッキーニの天ぷら・・・

言われないと、これ、何だろう・・・って考えてしまいます。見た目は白いかぼちゃっぽい感じ。

皮をよく見るとわかりました
返信する
>鹿の子さん♪ (あすかやん)
2006-09-11 23:54:21
天ぷらもお蕎麦もボリュームたっぷりでした。

お腹いっぱいになったよ



「」、なかなかよい感じでしたよ~~♪

でもでも、折角色々調べてもらったのに、行って、味わってこれなくてごめんなさいでした
返信する
>らっこちゃん♪ (あすかやん)
2006-09-11 23:58:50
ズッキーニの天ぷらね・・・

もともとのズッキーニのサイズがとっても大きいと思うの。

薄切りにして、衣つけてあげて、かぼちゃの天ぷらっぽくなるんだもん。

おっきいズッキーニ見つけたら試してみて~~



お仕事は・・・お給料の締めが15日なので旧職場が15日付け退職です~~。(明日から有給消化で4連休です♪)

新しいとこには16日から行きますよ~~
返信する
美味しそう~ (黒糖)
2006-09-12 09:10:13
バイクツーリングもなさってたんですね♪

さすがアクティヴ・ウーマンだわ

お蕎麦屋さん、さびれてたら切ないけど、綺麗になってて嬉しいですね 美味しい証拠よね。

ズッキーニはかぼちゃ科でクセがないから何に使っても美味しいよね、うちは天ぷら、素揚げ、トマト煮込み、けっこう登場します
返信する
>黒糖さん♪ (あすかやん)
2006-09-14 00:33:42
バイク、大好きでツーリングクラブ作ってたこともありましたが・・・すっかり老け込んでしまいました~~

峠をかっとんで居た頃の面影もなく、今はのんびりドライブです



ズッキーニ、我が家ではラタテュイユかパスタくらいにしか使わないので、天ぷらになっててびっくり。

でも、なんにでも使えそうですね
返信する