国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

寄り屋

2007-05-06 | レストラン
GWお休みなくお仕事で、連休最終日の今日、やっとお休みになりました。

どこかお出かけしようかと思っていたらあいにくの・・・。

おかんとお買い物にミナミに出かけました

お昼時・・・。

連休最終日、しかも雨で雨のかからない地下街や商店街はどこもいっぱい。

地下街なんなんタウンを歩いていると、行列がないお店はっけん。

『 寄り屋 』さん。

おかんとふたり、親子で親子丼をいただきました

お蕎麦とセットになっていて、お蕎麦は「かけ」か「ざる」が選べます。
お蕎麦は「うどん??」かと思うような白い更科蕎麦。
しっかりした歯ごたえが美味しいです。
親子丼は赤鶏のお肉と玉子を使用されているそうです。
ちょっと親が少ないか・・・・

でもお蕎麦とセットで、お腹はいっぱい。
これで850円。お茶は蕎麦茶で、最後に蕎麦湯もついていました。


「寄り屋」
大阪市中央区難波5-1-5 なんなんタウン内
06-6647-1325
カウンター席のみ。(約20席程度)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ~~~ (らっこ)
2007-05-07 21:53:39
親子丼に、更科そばがついてて
このお値段!!

これは、要チェックだよね~

「行列がないお店」は、バカウケです~~
返信する
>らっこちゃん♪ (あすかやん)
2007-05-07 23:36:44
お店がどこもいっぱいで・・・
せっかちさんで待てないおかんと一緒だったので、空いていたらどこでもいいや~~って感じで探してました

こちら、メニュー数が少なく、カウンター席のみなので非常に回転がよくって空いてたみたい。
頼んでから出てくるのも早いしね
待てない関西人にはぴったりです
返信する
おそば・・・。 (ひろし)
2007-05-08 23:43:48
お仕事お疲れさまです!!

卵のおいしそ~な親子丼・・・。

そうそうナンナンタウンってどの辺ですか・・・。
なんばといえば・・・。
なぜか「なんばウォーク」が・・・。
返信する
こ・この店は・・・ (まんまんちゃん)
2007-05-09 06:39:08
GWお仕事ご苦労様でした。

このお店、昨日読んだ雑誌に載っていました!
「NAMBAなんなん」でも南の端に近い場所だったですよね?
雑誌の写真よりあすかやんさんの撮った写真のほうが美味しそうに写ってます。

行きたくなる店がどんどん増えていくぅ~
返信する
>ひろしさん♪ (あすかやん)
2007-05-09 22:01:52
なんばウォーク(旧 虹の街 だったっけ・・・??)は四ツ橋から堺筋の地下を結ぶ地下街です。
なんなんタウンはそれよりもうちょっと南海電車寄りで、長さも半分以下くらいです。

卵黄がのっかった親子丼、初めて食べましたが、美味しかったですよ~~
返信する
>まんまんちゃんさん♪ (あすかやん)
2007-05-09 22:05:52
あら、雑誌に載っていましたか~~
後で写真を見て、思ったのは、蕎麦猪口いれずに中心に親子丼とお蕎麦を持ってくればよかったと・・・反省

電車で行きやすいし、行列もないので()入りやすいですよ

そうそう、ほとんど南の端っこです。
他のお店が外まで並んでいるので、どんどん端っこまで歩いちゃいました
返信する