国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

ダイニング minette(ミネット)

2006-02-18 | レストラン
久しぶりに昔の職場の人とお食事をしようということになり、行ってきました。
こちら、『 ダイニング  minette 』さん
実はその中の一人が、
「福島で美味しそうなイタリアンを雑誌で見たので、行こう
というお誘いでした。
で、その人のご案内の元、店内へ。
予約しなくてもOKでした。
前菜も、パスタもリゾットもとっても
久しぶりに会ったのでおしゃべりはしたいし、あったかいうちに食べたいし・・・

色々頼んでとりわけしながら食べました。
豚トロとキャベツのパスタ、ポルチーニ茸のリゾットが私はお気に入りでした

ワインも飲んで、お腹いっぱい食べて、最後にデザートもちゃんと食べてお会計一人約5500円。

★お店データ
 大阪市福島区福島5-16-15 福島小島ビル1-B
 06-6451-5313
 月曜定休
 

おまけ。
写真撮るタイミングがなく、デザートのみ携帯で撮影なので写真・・・ぼけてます
デザートはガトーショコラ、ニューヨークチーズケーキ、本日のタルト。
この日は苺のタルトでした。タルト生地の上にフレッシュ苺後のせで
です

おまけ その2

お店を出てから、今回このお店を雑誌で見たというお友達は・・・
「ココじゃなかたみたい。ま、おいしかったからいっか」
・・・・どやねん・・・。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリアン (鹿の子)
2006-02-18 13:56:44
美味しいワインでイタリアン

良いですねぇ~♪

そう言えば・・・

最近、外でイタリアン食べてないなぁ~
返信する
鹿の子さん (あすかやん)
2006-02-18 14:08:11
私はアルコールダメなので飲まなかったのです・・・。

友人はワインいっぱい飲んでおりました。

19時過ぎに入って気づいたら24時近く・・・。

ゆったりした時間が過ごせました。



そういえば最近家で夕食食べてません・・・
返信する
お友達と (らっこ)
2006-02-18 17:05:57
ゆっくり楽しんで来られたようで、よかったですね



イタリアンのお店は私も最近行ってないですね



専ら外食は和食になりつつあります
返信する
らっこさん (あすかやん)
2006-02-18 20:31:18
私も和食好きですが、お店を決めてくれる人が

ワイン+イタリアン好きなのです。

常に情報誌でお店をチェックして、気になるところへ連れていかれます

ただ・・・方向音痴なので、今回はお店ごと間違ったようですが



でも、おしゃべりができたらどこでもいいんだけど
返信する
美味しかったんなら・・・ (melody)
2006-02-18 22:49:46
間違いでもいいですよね・・・

雑誌で見た本当のお店、わかったらまた教えてください、気になります、とても・・・・・・・
返信する
楽しそぅ♪ (黒糖)
2006-02-19 12:53:10
間違えて正解だったら最高ですね



ゆっくり楽しめて良かったですね



イベリコ豚気になる・・♪

大阪ってやっぱり美味しいとこ多いなぁ・・
返信する
melodyさん (あすかやん)
2006-02-19 23:36:21
間違った人が持ってた雑誌を見せてもらってないので今のところわかりませんがそのうち、再チャレンジがあるものと思われるので、行ったらまた、いたします



どんなお店だったのか私も気になります
返信する
黒糖さん (あすかやん)
2006-02-19 23:41:14
のんびりしすぎて全員終電間に合わず、だった私は夜中のお宅訪問状態でした



最近JR福島駅周辺、路地の中にこじんまりしたおいしいお店が増えてます。

和・洋・中・居酒屋・焼き鳥・焼肉・お好み焼き・・・

色々挑戦しています
返信する
漢字バトンです・・♪ (黒糖)
2006-02-20 17:49:11
えっと 漢字バトンが回って来ました。

黒糖から、あすかやんさんへ和みの『和』で

バトンをお願いしたいと、

持って来ました。お願い出来ますでしょうか?



お忙しいようでしたら無理なさらないで下さいね。
返信する
黒糖さん (あすかやん)
2006-02-21 01:36:23
おお!遠いところ、でいらっしゃいませ



ちょっとまでに日がかかりそうですが、頑張って考えてみますね。

出来上がったら報告に行きます
返信する