asukaの部屋・・・ときどき放浪

放浪旅(キャンピングカーで道の駅での車中泊)や食べ歩きのお勧めスポットの紹介。

ときどき放浪・・・一人旅(割烹の宿・櫻家~弥彦・新潟!)

2016年05月03日 16時08分22秒 | Weblog

最後の宿は、弥彦神社の駅前にある「割烹の宿~櫻屋」さんです

1泊2食付 貸し切り風呂1回入浴サービスプラン~17,280円

実は、北海道(紋別)の友達に「あなたの実家の酒田に行く」と連絡したら・・・

同じ頃に旦那様の友達に会うため羽田に飛び、北陸新幹線で砺波に行きその後レンタカーで

酒田に帰るとの連絡あり、ナント偶然・・・中間点の弥彦温泉で合流しようという事になったのです

昨年家に1週間近く遊びに来てくれて、なんだか一番遠い所にいる友達なのに一番会っているような・・・

とにかく彼女の顔を見ると元気がでるので、本当に楽しい夜になりました

部屋は、ランクアップしてもらい広い角部屋を1人で使わせて貰いました

夕食はさすが料理旅館です 何を食べても美味しかったぁ~

前菜~旬菜五点盛り

造里~海の幸三種盛り

温物~越後もち豚と野菜蒸し

焼肴~鰆のけんちん焼き

煮げ物~穴子の天ぷら

酢の物~アボガドと海老サラダ

茶わん蒸しと春色キャベツ蒸・・・撮り忘れました

デザート~なめらかプリン

最終日は、8時に出発・・・やはり混んでいました。一番渋滞がひどかったのは東海北陸道

白川郷~高山~郡上八幡です ひるがのサービスエリアは満車で入れませんでした。大和も混雑・・・

トイレ休憩だけで走り続けて、15時半に大垣に到着しました。

今回走った距離は・・・約1,500キロ~給油2回(リッター14,9)でした 無事帰って来れて良かったぁ~

« ときどき放浪・・・一人旅(... | トップ | 文化屋(岐阜・長良)・・・... »

ときどき放浪・・・一人旅 (monchan)
2016-05-03 20:41:19
ときどき放浪、一人旅! 人生最高!
旅はいいですね。様々ことを旅は教えてくれますね。
旅の経験は人生の学校です。
だって、人生は旅のようなもの!と言うじゃないですか。
新潟県弥彦の割烹旅館 桜屋さん !
海の幸、山の幸!料理人の腕が冴えています。
弥彦神社は母校の高校(新潟市)と縁が深いんです。
さあ、次はどんな旅になるのでしょうか。楽しみです。
同感です! (asuka)
2016-05-07 08:00:13
コメント嬉しかったです。ありがとうございます。
本当に旅は、人情や自然の風景など日常では感じられない感動を貰えます。
1人旅は、感動を共有する人がなくて寂しい時もあるけど色々な人と知り合えるきっかけも出来たり、1人でしか味わえない事も多くて素晴らしいです。
今後も好奇心を忘れずに旅を楽しみたいと思っています。