吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

タイヤ

2007年05月30日 | 雑記帳
今日は変わりやすい天気です。朝と夕方は雨です。先日、沖縄は梅雨入りしました。岡山も梅雨に入る前に、新しいタイヤに交換しました。前輪の2本の外側が片減りして気になっていました。中央の溝はまだ車検にも充分通る位の深さがあるのですが、雨の日の運転には危険かなと思い換えました。タイヤの値段など、事故が発生した時の事を考えると安いものですし、命も守ってくれますからね。車の維持管理において、常にオイルとタイヤ交換は早め早めに行っています。最近の車は、エンジンオイルだけでなく他のオイルも走行距離に合わせて小まめに交換していると本当に故障しなくなりました。性能も製造技術もすごい進歩だと思います。運転中の事故やトラブルにおいてタイヤの性能は非常に関係が深く、
個人の運転技術の差をフォローしてくれるものと思っております。静粛性、コーナーリング、制動力などタイヤ性能の技術も非常に進歩していますから、事故の無いように早めの交換をしています。これでこの梅雨を乗り切れると思います。皆様もこれから梅雨入りを迎えますが事故やトラブルの無いよう、早めの点検チエックを
してみたら如何でしょうか。安心感が違いますよ。身内にヨコハマタイヤの人間がいます。BS だけでなく是非 ヨコハマタイヤを使ってやってください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿