吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

マンション水周り4点丸ごと改修の質問。

2014年11月08日 | 水周りリフォーム
今日の岡山市北区の天気ですが、朝日が顔を出すのは東の空の雲に
邪魔をされて少しだけ遅くなったけれど良い天気でした。
これが今朝の東の空、太陽が顔を出す少し前です。でもその後次第に
雲の覆われて夕方までずっと曇り、気温は朝の6時が9度でしたが、
太陽が雲に覆われたせいか、午後の最高気温も17度で寒い1日でした。



3日程前に、車に轢かれたのか?寒さのせいか?は解らないが、恐らく前者で
あろうと思うが、140~150cm位の蛇が散歩道に死んでいた。昨日は、まだ
見かけたのですが、今日はもういなかったので、アオサギか? カラス? が
くわえていったのでしょうね。外傷も無い綺麗な状態だったので、見た限りでは
生きている様でしたが、昨日の朝も同じポーズでじっとしていたので、死んでいた
と思ってます。明日は明け方から弱い雨の予報です。
散歩は少し位なら傘を持って出掛けますが、場合によっては中止になるかも。
今日は、水周りリフォーム館の事で質問のメールが来ていた。
内容は、中古マンションを購入される様ですが、その事についての質問です。
「現在、OOマンションを購入予定ですが、その事で少し教えて貰えますか。
 部屋の間取り変更はしません。但し、水周りの設備機器の入れ替えと各室の
 天井・壁のクロスの張替えと一部フローリングとクッションフロアも張替えを
 検討しています。概算で良いので教えて貰えますか? 不動産業者から貰った
 間取り図と数字を大きく書き足した図面?を添付します。不動産業者から
 部屋の鍵を受け取ったら、一度見て貰いたいと思ってますが、銀行からの
 融資にあたっての総金額を知りたいので、よろしくお願いします。見積もりに
 当って、不安のある場所によっては、高めの金額でも結構です」  と言った
メール内容です。全て中程度と言った条件で見積書を作成してみます。
最終的には、見せて貰ってから調整すればと思ってます。
今日は、このメールが1件、水周りリフォーム館のマンション丸ごと水周り4点
改修の金額を見て他社より安かったと言う事で質問が来た様です。

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL http://www.houeigiken.co.jp/ と激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/  も見てね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿