吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

鉄骨階段の確認とトイレの手摺。

2015年07月04日 | 塗装工事
今日の岡山市北区の天気ですが、午前中 辛うじて曇り、午後からは弱い雨が
降り出した。気温は朝の6時が21度で午後からの最高気温は24度だった。
昨年は殆ど 咲かなかったハイビスカスが今年は次々と咲いています。
小さな鉢植えですが、まだこれからも咲きそうなツボミもあります。



今年は、アジサイも綺麗に咲いてくれたし、3種類のテッセンも全て綺麗に
咲いてくれました。今年は家内が花の世話をしないので駄目かなと思って
ましたがたとえ少しばかりの花でも綺麗に咲いてくれると明るくなりますね。
朝の内 昨日のマンションの鉄骨階段を見に行って来た。帰った途端に
パラパラと弱い雨が降り出したので、動きは正解だった様です。
以前 現場を見ながら話をさせて貰った時より少し錆の箇所が増えた
気がします。でもその時も箇所数を数えてないので、定かではないですが。
鉄骨階段の裏側は、数か所 錆の汚れが付いてるだけで、まだ厳しいとは
言えない程度、両側のササラのプレートも床の面以外は条件が良いです。
塗床については、少し摩耗をして滑り止めの効果が落ちています。ただ
剥がれや下の露出箇所などなくまだ傷んでいると言うほどでもないです。
前回もそうですが、まだ条件が良い内にメンテナンスをするせいか、
10年以上経つのに傷み具合が軽傷なのはそのせいだろうと思う。
午後からは我が家のトイレの手摺を付けに来てくれた。一度 朝に来て
くれたのですが、横に止める2か所の足が手違いで切る事に、工場に
持って帰って直してくると言うので昼からの施工になった。修正後の
取り付けですが、今度は バッチリで施工は40分位で完了した。
これが完了後の写真です。



後は、外は雨だし、約束も無いので、本日 電話以外は休業にした。

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL http://www.houeigiken.co.jp/  と激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/  も見てね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿