吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

近くの神社のSUS手摺の依頼。

2015年11月14日 | 金属工事
今日の岡山市北区の天気ですが、朝から雨 でも時々曇りになっているので
終日 降り続ける事はなさそうですね。
私自身はたいして変わりはないのですが、忙しいのは変わりないです。
仕事&病人(家内)の世話&93歳の老人(母親)の世話&食事・洗濯等
家事全般をこなす日々が続いて奮闘しております。その中でも
最も疲れるのが病院からの電話、先月は2回、今月は既に1回あった
危篤の連絡です。「血圧が60以下、脈拍が40以下、熱は39度以上、
 今にも脈が止まりそうです、すぐに来れますか?今後の治療にあたっての
 承諾書のサインが要ります」 と言った内容での呼び出しです。
何処で何をしていても様態の変化に時間は関係ないですし、私の
都合などはお構いなしで掛かってきます。家に帰ると93歳の年寄りが
食事を待っています、でも週に3日 デイケアーに行ってくれるので
その日は昼食は要らないので助かりますが、夕食は365日 作ります。
「ちょっとだけあれば、少しだけあればいいよ」 と言うけれど、
意地悪して沢山入れると綺麗に食べてる。何がチョットだよ なんて
思う まあ365日世話をしていると イラッ とくる わがまま婆さんだ。
愚痴はそれくらいにして、先日 神社の境内の改修に伴う石段の横につく
SUSの手摺の依頼が入った。神社の近くの河川敷改修に伴う石段の
移設に際して手摺の要望があったとの事です。
旧石段と石の鳥居、石燈篭の撤去をして全て新設される様です。
SUS手摺の径は38mmで高さはH=800 の予定です
年内に全て完了させて完成式をされる様です。



図面は提出してありますが、石材屋さんの工事の進行を見ながら
当方の施工を進めていきます。神社の管理組合と言うか町内の方の
現場管理でしょうから、業者の方がしっかり管理をして施工を済ませる
様にしないと駄目だろうなと思ってます。

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL http://www.houeigiken.co.jp/  と激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/  も見てね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿