ASTEA+

お出掛けはカメラと一緒に

今日の写真#227

2012-07-17 | 

少し古いが今年の春に撮った桜の写真
4月下旬の白山公園にて
データを整理していたら出てきたので一応載せておこう














f0.95というとてつもなく明るいレンズのため
油断すると(しなくても)簡単に白トビしてしまう
カメラのモニターとPCの画面では見え方に若干差があるので
とても気を使うレンズだと分かった


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (ひまわり)
2012-07-17 20:27:53
こんばんは~
そちらは梅雨明けでしょうか?
北部九州は台風の影響でおあずけとなってしまいました
今年の桜はパッと咲いてパッと散ったような・・・
年々季節の変化が少しずれてるようで
少し焦ってしまいます
ぎらぎら太陽にはひまわりがお似合いでしょうか(笑)
返信する
ひまわりさん (saku)
2012-07-19 21:26:58
こんばんは^^
どうやらこちらも梅雨明けしたようです。
確かに昔のような季節感がずれてきているように
感じますね。
いろいろ極端になっているような気もします。
普通に雨が降り続くような梅雨ではなく
土砂降りになって水害が起きて
でもあまり雨が続かなくて梅雨が終わるとか。
温暖化現象の影響なんでしょうか。

梅雨明けしたことだし向日葵の写真でも
撮りたくなってきましたw
返信する

post a comment