goo

ひさびさに



一歳おめでとう!
たくさんの人への感謝はこの際おいといて、、、
めでたい!わたしようやった!
て気持ちで1日を過ごしたいです♪

わたしにいろんな感情を湧かせてくれる息子よありがとう〜
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

遊びにきてね



最近の庭事情

お腹が大きい夏に手入れを怠ってダメになった花もあれば
生き残ったものもあり。。。
暖かくなってきたので、また庭いじりを楽しんでいます。



見切り品セットで500円



畝をつぶして進化中。
日がおちてもほとばしる庭いじり魂。。。笑



ムスカリ待ち



日陰エリアも様になってきました



アネモネきたー!



オレガノ大好き
シックなクローバーも大好き



夏に全滅したミントも植えました



斑入りの葉っぱも大好きです



母に買ってもらった紫陽花、新芽がでてきました!
枯れきってしまったかなぁ。。。と思っていたのでうれしい^^
ばぁちゃんにわけてもらった紫陽花もじゃんじゃん新芽がでてます



ヒューケラーかわいい



花ニラエリアをつくりました。
しらん、水引きも根付いていました。



即席プランター
カラーも落ち着いたようです。
じゃんじゃん新しいはっぱが出てきてます。



八重のてっせんも花芽がつきはじめました^^
どんどん伸びて、元気です
初夏が楽しみです。



プチトマトかな?
去年のこぼれ種?それとも咲き忘れてた種が芽を出したのかな?



ポピーもきてます!



ダメになったかも、、、と思っていたスカビオサも根付いていたようです。
うれし〜
紫とピンク、どっちが生き残ったかな??



ラベンダーの花芽もでてきました。
庭は春の息吹!
楽しいです。

今日も父に什器の底に穴を開けてもらったので、カスタマイズしよう♪
ぜひぜひ遊びにきてね。
庭を見ながら珈琲でも飲みつつおしゃべりしましょ♪
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

庭の花をいける



新しくできた古本屋さんに庭の花のブーケを持って



好きな花を部屋に飾る幸せ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

シクラメン



クリスマスに夫にもらったシクラメン。
葉っぱや花がらを間引いてたらまだじゃんじゃん蕾が出てきてます( ´艸`)
実はシクラメンてあんまり好きな花じゃなかったんだけど、
この冬で好きになりました。
寒い冬にキレイな色、元気がでます。
最近また庭いじりがたのしいです。

さて、この可愛いシクラメン、夏を越せるか!?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

折り紙


ちょっと前に夫の母が風邪ひいたときに
椿の花を折って、中に赤ちゃんの写真を入れてプレゼントしました。

あやとりは手が覚えてるけど
折り紙はすっかり忘れてる。。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

と、いいつつ。。。


upしてみるw
つくしをもらったので、丁寧にあく抜きしてたまごとじ(はんじゅく)にしてみた。



お散歩行こうと思ったら、息子ねちゃって暇な母です。
いや、家事はいっぱいあるんだけど。
やる気でないし。
おいしいマフィン食べたいなぁ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

blog


赤ちゃんができてからすっかりパソコンから遠のいてしまって
そのうえ毎日の生活の一瞬一瞬が大切で、ゆっくりblogをやるかんじじゃなくなりました。
かといってやめる!って決めるのもなんだかな〜と思うけど
ほとんど更新はできないかなぁ。。。

赤ちゃんといると、記録するより今!そして前へ前へ!ってかんじ。
それに赤ちゃんは私と別な人格だし、
このご時世webにのせつづけるのもどうかな。。。って夫とも話していて。
今はまだいいんだけど(むしろかわいいから見て欲しいくらい。笑)、
大きくなってきたら載せたくないなーっては前から思ってまして。。。
まず第一に私がblogにあまり興味がなくなってきたのも本音。。。
やっぱり子育てはリアルタイム!!ですね。笑

毎日、相変わらずのんびりマイペースにやっております。
時々気がむいたら更新するかもしれない、、、くらいでいこうかな。
大学生のときから書いてきたいろいろ。
読んでくださったり、コメントしてくださったみなさまありがとうございました。
イベントで出会って仲良くなって未だにつながりがあったり。。。
ほんと、こつこつ楽しかったな〜

また、気がむいたら近況報告します☆
のせる写真すらない。。。笑

あ、庭の写真でも載せようかな〜
ただいま春の庭いじり、楽しんでます♪
遊びにきてねっ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

図書館ブーム



佐々木正美先生の本が好きです。
まだ子そだてはじまってないにひとしい時期だけど、ついつい読んでしまいます。
これで6冊目。
でも大切なのは本を読むより目の前の子どもをちゃんと見て、
夫や家族と話をして、おそれずに人と話すことが大切なのかな。
でも本もお守りがわりに。
相性のいい本はあっという間にスラスラ読める。
これはマンガつきでさらに読みやすかった。



sちゃんありがとー 初コジコジw



FB(私の知人内)で盛り上がってる「火車」を借りたくて図書館に行ったらなくて、、、
がっかりして活字ボイコットで漫画みたいなのばっかり借りた。

しかし「火車」への欲求は高まるばかりで結局某bookoffにて手に入れました。
(コレ105円コーナーにあったのに500円の値札がついてて、
店員さんに確認したら108円の値札つけてくれた。支払ったのは105円。
適当すぎる!が私はラッキー☆いや、もとの価格に戻っただけか(´`:))



赤ちゃんといると、何か集中することは1コにしないと無理らしい。
(私の場合)読書、裁縫、クッキー、料理、おでかけの中から1つ選ぶってかんじ。
このやり方だとやりたいことも満たされるし、赤ちゃんとも楽しくいられる。
全部を満喫しないのがポイントっぽい。
選択肢にウクレレを入れたい今日このごろ。
と、書いてた数日後にウクレレが私のもとへやってきましたwww



この本いいわー



本日はこれー!はじめて行った古書店で買いました。おもしろい。
あっという間に読み終わりました。



夫が古書店で買った本に挟まってたしおりがかっこよかった! 
シルバ一のライン入ってるし!紙質マニアの人にはたまらんかも。
むかしはしおりにもお金をかけれたんですね。丸三書店やるぅー 
ちなみに1977年あたりの。

今日は夫への態度を風呂の中で反省しました。
相手に求めてばかりのときは、こちらから心を開いて素直になるべし、ですな。
もやもやも晴れてすっきりー!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

こにゃん


ぎっくり腰になって実家に逃避したときのコナン犬
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

いつぞやの


これまたはまりにはまって、3夜連続やまいもグラタンつくってしまいましたw



三日目は貝柱としめじをバターソテーして、中に入れました。
毎度、半分は夫に残しておこう。。。と思うのに、全部一人で食べてしまいます。
チーズをお醤油で食べるってのがたまらんのよね〜
そして、あつあつ、とろとろってのがまたたまらん〜〜
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ