桜の化石と夏の青空 (石井直人の作品置き場)

メトロイドとPSOとガンダムが好き
ツイッターを頻繁に更新しているので
普段はそちらをどうぞォォ!!@otona_c

にごし更新

2012-02-03 | らくがき
さむい日々がつづいております。
バイクのエンジンは順調に冷えてかかりにくいです。

こんばんは。

ウサギ第13話は描き終わっておるので、時間があるときに取り込み+編集してアップします。
結構時間かかるのよね。2時間くらい。



なんか特集組みたいよね。
たとえば男性にオススメのスキンケア商品とか。化粧水乳液etc。
カミソリはコイツだぜ!みたいなのとか。

ピグマのペン描きやすいよ、とか。
ホワイトのボールペンが何気にいい仕事するよ、とか。
コンビニなんかで売ってる薄墨つきの筆ペンもいい仕事するよ、などなど。
水彩色鉛筆はぶっちゃけ使いにくいなあ、とか。ちゃんと水張りせんとふにゃふにゃになっちゃうしね。落書きには向かない!

特集組む必要がなくなってきた。全部しゃべっちゃった。

じゃあオススメ化粧水もしゃべっちゃおうぜ。
ヒゲ剃ったあと肌がヒリヒリする、とか洗顔したあと肌がつっぱった感じがする、とかいう人はちゃんとケアした方がハンサム維持できるよ。
パッと見の印象をよくするってことは、見える範囲が広い肌をキレイにしとくってのが大事だよね。そうだよね。
専門家じゃないから断言できないけど、男が女性ばりに肌に気を遣えばお化粧をしないぶん男は肌への負担が少ないわけで、女性よりもピッチピチのお肌になれるはずなんすよ。たぶん。
つまり、30歳40歳になってもキレイな肌で若々しいオーラを放っていれば女子高生を嫁にもらうことも不可能じゃないはずなんすよ。←ここ大事
「えー45歳なんですかー見えないーかっこいいー抱いて!」ってなると思うんすよ。

そうなれば、きっと少子化問題も解決するであろう。
ほら、若い世代がいまのうちからスキンケアをしておけばこの国は安泰なんすよ。

ほかにもね、「○○さん男なのにあたしより肌きれいですよねー」とかって言われるかもしれないよ。
それを鼻で笑ってやることもできるよ。それを餌に仲良くなることもできるよ。
「俺が本気で女装すれば君よりは可愛くなれるんじゃねえのwwwwww」とか言って相手をキレさせることもできる。
「わー○○さん肌ピチピチですねー!さわっていいですか?わーもちもちー!」とか言ってほっぺた触ってもらえるかもよ。←これはないわ

そう、ほかにも幾千ものメリットがスキンケアにはあるのさ。みんなで始めよう。
買いに行くのが恥ずかしいならネットでも買える。スーパーとか薬局で買ってく男の人もけっこういるからあんま気にしなくても大丈夫。

カミソリ!
電動はしらない。T字の話。
今まで使った中ではシック ハイドロ5がダントツで良い。
いろんな売り文句があるけど、こいつの良いところは水はけの良さなんすよ。刃と刃の隙間が広めにとってあるので、剃った毛が詰まらずにさっと流れる。
クアトロ4とかの古いシリーズだとあっという間に真っ黒に詰まってあかんかった。いちいちほじくるのめんどいねん。
んで、シェービングフォームorジェルは使った方がいい。
フォームかジェルどっちがええのって聞かれたら、フォーム+ジェルのタイプを推す。最近流行ってるじゃん。
※ジレットさんが男臭すぎてなんかちょっと近寄りがたい俺は女々しい野郎である

で、剃るときはなるべく逆剃りしないほうがいい。みたい。俺はついやっちゃうんだけど。

んでんで、剃り終わったらちゃんと洗い流して、で化粧水かなあ。ほんとは乳液もつけるといいよ。
めんどくさかったら今流行りのオールインワンゲルも具合がいいね。
水の天使とかいう胡散臭いゲルはなかなか良いです。若干高いけど。コエンザイムQ10配合の赤いタイプはちょっと臭うから嫌い。普通のが好き。ちょい高いんだけどね。
使ったことないけど噂によればドクターシーラボが最強らしい。これも高いんだけどね。このへんは値段相応の効果があるんじゃないでしょうか。
安価なやつだとニベアフォーメンも評判いいっすね。あと極潤シリーズとか。
で、化粧水つけても気になるとこには軟膏ぬっとけばよし。で寝ろ。


そんな感じでございます。
化粧水は種類おおすぎてわけわかめだからゲルのがいいかもね。きっとシーラボ安定。
消耗品っつってもそんな1カ月とかで使いきっちゃうわけじゃないので、そこまで高い買い物じゃないと思います個人的には。←倒置法






なに今日めっちゃ書いてるじゃんなにこれ
じゃあまた第13話でお会いしましょう。


あ、見てくれてる人どうもありがとう。こっそり心の支えになってます。


追記:新年のあいさつしてなかった。今年も月1更新がんばります。もうちょっと増やせたらいいなあ。

もういっこ追記:ちょっとブログ編集。記事の横幅が増やせるようになりました。おっきいウインドウで見るとおっきく見られます。
        次回から画像をちょいと大きめに掲載していこうと思います。そのほうが読みやすいよね。うん。


コメントを投稿