桜の化石と夏の青空 (石井直人の作品置き場)

メトロイドとPSOとガンダムが好き
ツイッターを頻繁に更新しているので
普段はそちらをどうぞォォ!!@otona_c

男の

2009-09-14 | らくがき


1年くらい前に、とあるおばちゃんに絵を見ていただいたんだけど、
その感想が一言で言うと「色気のある男性」だったんですよ。


それ言われたから特にどうのって話じゃあないんだけどね。
多少なり自負していたので、ちょっと嬉しかった。

が、全然追求できてねーーーーんだよ。
1年、男の色気については進歩なし。
むずい。
俺がまだ若いからっていうのもあるだろうなぁ。
自分で経験したことに勝るものはないし。
こと表現においてそれが至上だと思う。
誰かの話を聞いて、とか見て、とか、描くきっかけは山ほど
あるけど、それ以上に自分で進んで、感じて考えたことが最強。
オマージュとかあるけど。
それはそれでいいよね。

誰かの何かに感銘を受けて、創作意欲がわくってのは
ちょっと楽な道。想像のもとはすでにあるんだし。


ていうか絵画って自然からの壮大なオマージュじゃね?

これは屁理屈か?


まぁ、自然は素晴らしいってことで。まとめ。



なぁ、「多少」ってさあ、どっちなの?
多いの?少ないの?


コメントを投稿