桜の化石と夏の青空 (石井直人の作品置き場)

メトロイドとPSOとガンダムが好き
ツイッターを頻繁に更新しているので
普段はそちらをどうぞォォ!!@otona_c

夏っていやぁ

2009-08-16 | らくがき
※クリックで拡大
どうもこんばんはー

昨日の夜12時あたりから、怪談百物語っつうのをテレビでやってた。
俺の怖いものベスト3に入る妖怪だの幽霊だの、そんなの3時間半も見るかっつうの!
って思ってたのに、絵描いてたら結局全部見ちゃったよ。
100話終わる瞬間めちゃくちゃびびってた。
だって暗闇にもののけが現れるんでしょ!?
やだよ怖い。

すっかり現代の怖い話に慣れていたので、
おどろおどろしい理不尽な殺戮が繰り広げられると思っていたら、
そうだね、そう、日本の怪談はどこか粋だよね。
シャレが効いてるよ。
でもまぁあっさり「死んでしまいました」って言うのちょっとコワイぜ。

ドワーー!!ぎゃーーー!!!で終わりじゃなくて、
そのあとにオチがついてて、なんだか面白い。
さっすがぁ!


100話終わっても、あっさりエンディングを迎えました。
生放送じゃなくてよかったぜ。

終わったのがたしか4時くらいで、お風呂入ってさあ寝ようと思ったら
朝日が昇っていた。

おー。

いっそこのまま起きていようかと思ったけど、
突然襲い来る睡魔。おやすみ。


目を閉じて10分くらいかなぁ。セミの鳴き声が。

午前 5:00 チュンチュン
    5:20 ミンミンゼミ wake up!
    5:25 アブラゼミ  wake up!

みんな早起きだなぁ・・・



人生で一度は見るらしい幽霊。
俺はもう見た!!!二度とやだ!!!!!!!

皆様くれぐれも冗談半分で廃病院とか行かないでね!
心霊スポットひやかしにいかないでね!!!


←いやしのひよこ


コメントを投稿