桜の化石と夏の青空 (石井直人の作品置き場)

メトロイドとPSOとガンダムが好き
ツイッターを頻繁に更新しているので
普段はそちらをどうぞォォ!!@otona_c

ファンタシースターオンライン レイマーのフィギュア

2015-05-03 | PSO フィギュアまとめ
完成しましたのでUPしますワ!
めちゃめちゃ雑な切り貼りで製作工程を紹介いたします。




1.いつだったか思いつきで石粉粘土で素体を作って関節を入れてみる。

2.あれから数年後・・・・・・きちっとプラ棒とポリキャップを使って新たに素体を作る。

3.骨が出来上がる。可動はこの時点でかなり意識して広くしてる。

4.プラ板を大雑把に貼り付けて、その上にポリパテを盛って造形する。

5.ポリパテの上にエポキシパテ、主に筋肉の造形を行う。プラ板で肩、市販パーツで胸の丸。

6.削っては盛りを繰り返して一通り造形が終了。細かいラインやらはプラ板を薄く切って張る。このあとサーフェイサー、塗装。

下段.顔の塗装。その後もうちょっと黒を入れたり白を差したりして完成。

塗装.全体の紫はタミヤの缶スプレー。あとは水性ホビーカラーの筆塗り、墨入れは薄く溶いたつや消しブラックとガンダムマー
カースミイレペン(ふき取りタイプではない)の併用。










で、完成でございますゥゥウーーー!!!!ヒュー!!!
正面

うしろ

よこよこ


トルソアップ

股間アップ

ざっくり可動範囲

替え手首(右手:平手・武器持ち手、銃持ち手。左手:平手(右とは指の角度が違う)・握り手・銃持ち手)

デーモン レーザー +25

レーザー装備。



アタック



膝立ち射撃もできます。

寝転んでも構えられます。




同じような写真ばっかりじゃねーか!!
テクニックモーション


次回予告。(アギト作ろうかな!)


おしまい。



いろいろと塗装が荒かったり造形が甘かったりヤスリかけすぎてなめちゃってたりするところがあるけど、
これ以上やると今の技量だと永遠に造形→傷埋めて造形→・・・・・・になるのでエイヤッっと完成させました。
可動フィギュア処女作のわりにまあよくできたなーととりあえず自分をホメておきます。
次は何を作ろうかしら。ネットの海は広いわ。


ギャラリーにもどる


コメントを投稿