ダイビングと生き物の写真ブログⅡ~魚・鳥・花・蝶・トンボなどなど

ダイビングの海の写真、動物・鳥・魚・昆虫などの生き物、自然風景の写真、これらを中心に気ままにブログを書きます。

シマフクロウのペア

2012-07-09 21:30:00 | 野鳥-北海道

北海道3日目の夜も羅臼「鷲の宿」でした。

美味しいカニや魚の夕食を済ませてカメラのセッティング。
今晩の撮影者はなんと自分1人です。
ラッキーと思いながら一番いい場所でアレコレしていると、
いきなり2羽のシマフクロウが現れました。



シマフクロウ ペア
いやいや、そんなことは想定していないぞと思いながら撮影するもボーグだと1フレームに納めるのに一苦労です。
なんとか撮影はしましたが。。。













シマフクロウ
1羽が魚をくわえて上流へ去ると、残った1羽が魚を捕り始め、たくさん食べた後、珍しく下流へ飛んで行きました。


シマフクロウの写真はいっぱい撮ったのでもう1回ぐらいはUPします。
あと、動画も撮ったんですけどUPの仕方を知らないので、、、調べてみます




フォトチャンネルです。
ギンザンマシコ・シマフクロウ・エトピリカなど~北海道の野鳥2012.7①


シマフクロウ・ノビタキなど~北海道の野鳥2012.7②


シマアオジ・ツメナガセキレイなど~北海道サロベツ原野の野鳥2012.6













いつもご覧いただきありがとうございます。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらり)
2012-07-10 18:30:15
2羽とはラッキーでしたね(^O^)
それも独り占め!!
得した気分になったでしょう(^_^)/
返信する
ぶらりさんへ (やなぎ@管理人)
2012-07-10 21:32:30
本当にラッキーでした(^-^)
最近はラッキー続きで写真整理が追いつかないぐらいです。
暫くいい写真が続きそうですよ^^
返信する

コメントを投稿