ダイビングと生き物の写真ブログⅡ~魚・鳥・花・蝶・トンボなどなど

ダイビングの海の写真、動物・鳥・魚・昆虫などの生き物、自然風景の写真、これらを中心に気ままにブログを書きます。

エゾビタキ

2012-06-22 21:30:00 | 野鳥-本州/四国

コサメビタキを出したのでやはり次はエゾビタキですね。
蝦夷といえは北海道ですが今回のは舳倉島で撮ったエゾビタキの写真です^^;








エゾビタキ
緑をバックにして可愛く撮れました^^
短い間でしたが凄く愛想よく近くまでやって来てくれて、
じっくりと撮らせてくれました^^










エゾビタキ
このときはちょっと遠かったですが何とか撮れてますかね^^
デジタルテレコン撮影なので見た目では遠さは感じませんけどね。
ただ、背景がイマイチで・・・。












エゾビタキ
凄く遠くて目視では点でした。
飛んで虫をキャッチしては同じ枝に止まるを繰り返していたので、
飛び出しと飛びつきを撮ってみました。
SSをもう少し上げてもよかったかと思いますが、
まずまずの出来ではないかと思います。

この写真の出来から考えれば北海道のシマアオジのときも飛び出しを狙えたのではないかと少し後悔しています。。。






フォトチャンネルです。
ジュウイチ・ヒクイナなど~夏の野鳥2012.6


カラスバト・ジュウイチなど~舳倉島の野鳥2012.5


トラフズク・メダイチドリなど~関西の野鳥2012.5


サンコウチョウなど~春の野鳥2012.5








いつもご覧いただきありがとうございます。









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (調査員)
2016-07-22 11:02:50
サメビタキです。
返信する

コメントを投稿