ダイビングと生き物の写真ブログⅡ~魚・鳥・花・蝶・トンボなどなど

ダイビングの海の写真、動物・鳥・魚・昆虫などの生き物、自然風景の写真、これらを中心に気ままにブログを書きます。

天使のような可愛いベニヒワ

2015-03-11 21:00:00 | 野鳥-本州/四国

また大好きなベニヒワを撮りに行って来ました^^

















ベニヒワ
ベニヒワのエンゼルポーズはご覧の通りとっても可愛らしいです^^
体を丸っこくして膨らんでるから羽根が余計に小さく見えて可愛さが増しますね^^

この葦原のベニヒワはホワイトバランスが赤に傾くのでちょっとした手直しが必要になります。
今回の写真はなんとか上手く補正できたかなと思います。
あと、シャープネスやコントラスト使えば毛感は出るとは思いますが、
最近は明るめの自然な感じが好みなのでピントが合っていれば使わないようにしています。










フォトチャンネルです。
ベニヒワ・ユキホオジロなど~2015冬の野鳥


アオシギ・コミミズクなど2014-15冬の野鳥


アオゲラ・コミミズクなど~2014冬の野鳥


ヤマヒバリ・ハシブトアカゲラなど~舳倉島の野鳥2014秋


ヨタカ・ジュウイチなど~2014秋の野鳥


ライチョウ・ヤマセミなど~春の野鳥2014


コマドリ・オオアカゲラなど~春の野鳥2014


桜レンジャク・桜ニュウナイスズメなど~春の野鳥2014


ルリビタキ・アリスイ・ヤドリギツグミなど~冬の野鳥2014















いつもご覧いただきありがとうございます。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿