ダイビングと生き物の写真ブログⅡ~魚・鳥・花・蝶・トンボなどなど

ダイビングの海の写真、動物・鳥・魚・昆虫などの生き物、自然風景の写真、これらを中心に気ままにブログを書きます。

雪とオオマシコのペア

2015-02-08 21:00:00 | 野鳥-本州/四国

今年はオオマシコがあまり入っていないので諦めていましたが、
雨の翌日の晴天ならもしかして出るのではと思い行ってみました。


オオマシコ ペア
運がよかったのか勘が当たったのかはわかりませんが、
いずれにせよオオマシコのペアに出会うことができました。
しかも、雪の中でペアで撮れるなんて・・・^^;








フォトチャンネルです。
アオシギ・コミミズクなど2014-15冬の野鳥


アオゲラ・コミミズクなど~2014冬の野鳥


ヤマヒバリ・ハシブトアカゲラなど~舳倉島の野鳥2014秋


ヨタカ・ジュウイチなど~2014秋の野鳥


ライチョウ・ヤマセミなど~春の野鳥2014


コマドリ・オオアカゲラなど~春の野鳥2014


桜レンジャク・桜ニュウナイスズメなど~春の野鳥2014


ルリビタキ・アリスイ・ヤドリギツグミなど~冬の野鳥2014


オオカラモズ・柿アオゲラ・ツリスガラなど~冬の野鳥2014.2














いつもご覧いただきありがとうございます。











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いね^^ (ケチャップ姉さん)
2015-02-09 09:41:53
良いですね^^
綺麗なオス、そしてメスまでも^^
今度は、何とか出てくれるかな?
返信する
おはようございます。 (7G(セブンジー))
2015-02-09 09:53:42
あーーーーーー!

雪絡みのしかもペア、メッチャええの撮ってるし(*≧m≦*)ププッ

ハギマシコも来て欲しいですよね~。

又何処かでお会いしましょう。

返信する
ねえさんへ (やなぎ@管理人)
2015-02-09 20:42:46
暫くは出てくれるのでは?と思いますがここのオオマシコは当てにならないので・・・。
また、雪があるときに行こうかなと思っています。
返信する
7Gさんへ (やなぎ@管理人)
2015-02-09 20:45:05
構図も含めていい感じで撮れたかなと思います^^
ハギマシコは今年は見てもいないですね。。。
返信する
Unknown (たつや)
2015-02-10 11:09:54

オオマシコのペア、完璧な写真ですね♪
しかも雪絡みということで、大満足のショットだと思います!私もいずれは真っ赤な個体も撮影してみたいです(^^)
返信する
たつや君へ (やなぎ@管理人)
2015-02-11 07:57:16
なかなかチャンスのない中でペアで撮れたのは大収穫でした^^
今度こちらに来たときは案内しますね^^

返信する

コメントを投稿