ダイビングと生き物の写真ブログⅡ~魚・鳥・花・蝶・トンボなどなど

ダイビングの海の写真、動物・鳥・魚・昆虫などの生き物、自然風景の写真、これらを中心に気ままにブログを書きます。

ごあいさつ/使用機材/撮影地

ブログの容量がいっぱいになったのでブログを移転します。
移転先はダイビングと生き物の写真ブログ3
よろしくお願い致します。

※このサイトの全ての写真・文章の著作権は個人に帰属しています。
当ブログの写真・文章を二次利用する場合はメールにてご連絡をよろしくお願い致します。

青空とアマサギ

2012-05-31 21:30:00 | 野鳥-本州/四国

舳倉島にいる間、1羽のアマサギがずっと愛想よくしてくれました。
アマサギなんていつでもどこでも撮れるとは思いますが、
松の木の天辺でポーズをとっていたので撮ってみました。




アマサギ
こういう写真はどんな鳥でも絵になりますがアマサギは色があるのでいい感じですね^^
ルビーのような赤い目が一際輝いて見えるのもアマサギならではです。









アマサギ
珍鳥珍鳥と言って知りもしないナントカヤナギムシクイを追い回して数を稼ぐよりも、
こういう写真を撮っている方が自分には合っているのかなと思います。
自分が撮りたいのは基本的に綺麗な野鳥・綺麗な昆虫・綺麗な海の中なんですよね^^

自分がヤイロチョウを撮りたいのは「綺麗だから」であって「珍鳥だから」ではないんですよね。
だからこそ今回会えなかった八色鳥は追いかけたいと思います。
あと、やっぱりBORGを使う以上は飛びモノを犠牲にしてでも大きくハッキリと撮ることを心がけたいと思います。
でも、飛びモノは71FLで頑張ればソコソコいけるのではと思ってもいます。




フォトチャンネルです。
カラスバト・ジュウイチなど~舳倉島の野鳥2012.5


トラフズク・メダイチドリなど~関西の野鳥2012.5


サンコウチョウなど~春の野鳥2012.5











いつもご覧いただきありがとうございます。