ことだま日記

「ことだま(言霊)」の持つ意味を大切に、思ったこと、好きなことを綴っていきたいと思います。

よるくま・・・・

2007-02-28 23:11:37 | 書籍 ~絵本なども含む~
今日は久しぶりに早くお家に帰ってきましたので、
「ことだま日記」を更新することができます。。

今の賃貸繁忙期の時期もあり、保険の方も忙しく、
夫婦二人でお仕事しているせいもあり、
時間がいくらあっても足りません。。。
気がつくと・・・・12時超えてることもしばしば・・・。。
でもでも、お仕事があることが有難いです。。。
 まだまだ頑張らなくてはねっ

二人で「麺龍」ラーメンを食べて帰宅したところです。


               


最近、私は、しっかり夜見た夢を覚えているのです。。。
今日は、こんな夢見たよ。 今日またこんな夢見たよ。。

  昨日の夢は、たまに見る夢なんだけど、
同じコースを何周も走っている夢。実際はバスケ部だった頃、
長距離やマラソンって苦手で嫌いだった。でも夢の中では、
人よりも早く走り抜けて、走っていることが辛くないんだ。
あともう少し、あともう少し、もう少し走るかって思いながら、
走っているんだ。しかもペースアップ 

こんな私の夢の話をしょっちゅう聞かされる主人は、どうなんでしょう~
  夢の話につきあってくれて ありがと・・・

㊤ 絵本「よるくま」は、おこちゃま向けの絵本ですが、
  「ゆるくま」という名前のくまの子のお母さんを探しに
  夢の中へ・・・・

   なんとも、まあ~、かわいい物語。。
   絵もかわいいけれど、絵本の中の言葉が
   愛らしく、かわいいんですね~~。。

    
   『 ママあのね・・・・
     きのうのよるね、うんとよなかに
       かわいいこが きたんだよ。
         トントンて ドアをのっくして 』


   今日もぬくぬくお布団にもぐってしっかり眠って
  しっかり夢をみよう~~~っと。。。  


  





最新の画像もっと見る

コメントを投稿