ヒヨコピヨピヨ

いつの間にやら5年目も終盤。会社の策略にはまり北の地への赴任。もう少しがんばります。

mass!!

2008-02-12 23:31:33 | Weblog
前も書いたかもしれませんが、巨大なコンクリートが大好きです。
そんな私の聖地はダムか橋脚なのですが、今回四国ということで
橋好きの約束の地、瀬戸大橋に行ってきました。

興奮して撮った写真をとりあえず載っけます。


どん
まずは引き


どん
ひょー


そして中間のSAでストップして、


どーん



それから橋脚ドーン
まずは引き


すぐ横にもっとでかい橋脚があって撮影もしたのですが
ブレブレでした。
この橋脚のぎりぎり下まで行って見上げると
クラックがかなり入っているのがわかるのですが
そのクラック巾が尋常じゃないでさか。
30mm位余裕でありそうだった。
さすが瀬戸大橋。クラックもオーバースケール。



しかしながら、橋脚好きの四国民に見せたら
「こんなの一般向けだ。ダメだ。」
とダメ出しされました。

マニア曰く、写真の遠くの方、尻尾みたいに伸びている
RC部分の橋脚がいいらしい。
東山魁夷美術館のすぐ裏手に見えるらしく、
なんで行かなかったのと問われました。
そんなこと知るかーーい。


まぁ確かに、中間のSAだと橋脚まであまり近付けないので
マスコン好きとしては多少不満かもしれない。
しかし遠いと言ってもやはり現地で見るとスケールに圧倒されます。
瀬戸内の風景と相まってたまりません。
写真で伝えきれないのがもどかしい。



こんな風にブツブツ言ってますが、橋の反対側はこんな素敵な夕焼けでしたよ。

文句言ってごめんなさい


小さなことに文句言っちゃいけないよ。
瀬戸大橋渡れてよかったじゃないのー、と
言われているようでした。

うん、きれいにまとまった。




おまけ
工業地帯
瀬戸内工業地帯が見えたよ。

最新の画像もっと見る