ヒヨコピヨピヨ

いつの間にやら5年目も終盤。会社の策略にはまり北の地への赴任。もう少しがんばります。

おひさしぶりでございます

2010-01-08 19:34:11 | Weblog
あけましておめでとうございます。
2010年もよろしくお願いいたします。


・・・と、こういう事を書くのも1年ぶりなんですね。
2009年は激動の1年で途中自宅でネットが使えない
期間もあり、すっかり更新が滞っていました。


ネットが使えない期間というのが引越だったのですが、
6年間住んだ東京から福島に異動となりまして。
生まれて26年目にして遂に関東から旅立つことに。

2008年から長期出張で福島に来ていたので仕事上は
所属が変わっただけのようなものではありましたが
出張者としているのと住むのではやはり色々と違う
もので。


気候も習慣も違うので慣れたなーと思うとまた新た
な違いを発見してという目まぐるしい日々でした。


1番大きいのはやはり「寒さ」でしょうか。

千葉の北方出身なので千葉県内ではまだ寒い方なの
でしょうが、それでも雪は積もらないし、それ所か
1シーズン2回位しか降らない土地なので昼間から雪
がちらつく気候は新鮮でした。


しかしまだ雪が少ない地方だったのは良かった。
福島県は東西方向に3つの地域に分かれていて
一番西側の「会津」は豪雪地帯、私の住む「中通り」
はそれほど雪は多くない(でも降ると20cm位は積もる)、
そして太平洋側の「浜通り」は暖かいようで。


中通りは雪は降らなくても刺すような寒さはあるので
それがとてもキツイですが。


まぁ車30分でゲレンデがあるのはとても嬉しいです。
これでよしとしよう…と思っています。
(私の運転ではとても行けませんが。)


そうそう、車も買ったんです。
中古ですが人生で1番大きい買い物でした。
道が凍ると死にそうになりながら通勤しています。
(今日のニュースで凍結路でスリップした車が川に
落ちたなんてのがありましたが、人事ではないので
オソロシイ・・・。)



まぁそんなわけですっかり福島に落ち着きました。


これからは時々は更新していこうと思います。
繰り返しになってしまいますが、
2010年もよろしくお願いいたします。





ちなみに写真は初日の出と見せかけて大晦日だったりする。


最新の画像もっと見る