ヒヨコピヨピヨ

いつの間にやら5年目も終盤。会社の策略にはまり北の地への赴任。もう少しがんばります。

メガネは顔の一部です

2007-09-24 20:48:09 | Weblog
2年ぶりに新しいメガネを買いました。

とりあえずモデルのキティさんにかけていただきました。
似合うじゃないか
さすが、1000のコス(プレ)をもつ女。
似合います。


写真だと黒く見えるけど実物は茶色です。
初のメタルフレーム。
仕事用にシャープな物を選んでみました。
かけた瞬間コレだと思った
Zoffなかなかやるじゃない。


昔からメガネは顔の一部って言うじゃないですか。
ということはメガネを変える=整形位のインパクトがあるはず。
明日の出社は緊張しますわ・・
と、書いて思ったけど、最近はメガネも安くなったので何本も
持っていて気分によってかけかえる人も多いですよね。
そして整形もプチ整形という名の元普及しています。
親からもらった顔に手を加えるなんて…とピアスすら敬遠されて
いたのも今は昔。気軽に二重にしたり鼻にヒアルロン酸注射をしたり…
親子間の繋がりが希薄になっていることが原因の一端とも言われます。
つまり、親子関係崩壊の結果がメガネ気軽にかけかえという現象に
繋がっているのでは…!



・・・まぁ、とにかく明日は緊張します。

それにしても、鼻当ての無いセルフレームに慣れていたので違和感があります。
まず自分がこの違和感に慣れないといけないようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とにかく・・・明日は (TeN)
2007-09-24 22:23:14
あらゆる手段を使っても・・・
「メガネ、替えたねぇ~」と周りの人に言わせて下さい!!

・・・以前の眼鏡ネタを思い出しました。
返信する
今回の戦績 (ヒヨッコ)
2007-09-25 21:06:30
同じ部署の女性には朝一でメガネ変えた?と言われました!
その前にしゃべっていた男の上司は気付いていなかったようで。そんなもんか。

しかし、自分でもメガネをしてる方はちゃんと気付きますね。
やはりメガネが気になってしまうんですかねぇ。
返信する