阿蘇365季 by 春雪

春夏秋冬。
四季が流れる一年間。そんな四季を365通り阿蘇に住み感じ見た
一人の冴えないオッサンの阿蘇日記です。

定林寺の紫陽花。

2013年06月09日 | 自然-風物詩-
週末は友人宅へ。GW以来久し振りに阿蘇を離れての梅雨の一時でした。
アジサイ寺として知られる定林寺を中心に近くの名所に案内して頂きました(^^)


お地蔵様と紫陽花。梅雨のお寺にピッタリな光景かなと思っています。




梅雨を彩る紫陽花の色彩。
この時丁度雨が降り出してきました。雨に濡れ水滴を湛える紫陽花はお寺の空気と相まって
とても落ち着いた雰囲気を醸し出します。


近くでは地区の菖蒲祭りが行われていました。
住宅街の中にあって別世界のような空間を演出。梅雨も悪くないなぁ~と感じた週末となりました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿