阿蘇365季 by 春雪

春夏秋冬。
四季が流れる一年間。そんな四季を365通り阿蘇に住み感じ見た
一人の冴えないオッサンの阿蘇日記です。

南阿蘇鉄道。冬の見晴台駅。

2018年01月15日 | 風景
今年一番の強い寒気が阿蘇地方にやって来ました。
南阿蘇では13日に-9.8℃と厳しい冷え込みに・・・・・。

そんな雪国と化した南阿蘇ですが、南阿蘇鉄道はこの雪に中でも運行していました(^^)

雪景色に中を走る列車。
周りは完全に雪化粧。ホントに言われなければ九州とは分からない位の景色です(^^;

見晴台駅。

駅に停車中の一コマ。
大雪の為、利用者は少なめの様でした。


ライトアップの見晴台駅。

キリン午後の紅茶のCMで一躍有名になった見晴台駅。
17:30~20:00まで。今月末までライトアップが行われています。
この日もそのCM効果で足を運ぶ人が多く見られました。
静かな場所が一転。若い人を中心にスッカリ名所になっています(^^)

震災から部分運行を再開している南阿蘇鉄道ですがこうしたCMを始め様々な取り組みが行われています。
まだまだ全線復旧には時間が掛かりますが、少しずつ前を向きながら今日も南阿蘇を元気に走っています(^^)



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イカルド)
2018-01-16 20:10:53
ご無沙汰してます。

mont-bellでの写真展に立ち寄った者ですバイ。


新年明けましておめでとうございます。

実家熊本県内へ用事でまたまた昨日15日からバイクで帰省しました。波野の道の駅で休憩しながら雪残る周りを見ながらブンブン走ってました。身体中にカイロ貼りまくりバイ。


見晴台駅はだいぶ前に立ち寄りましたね〜。阿蘇は本当に良い処ばっかりで、熊本人のみんな元気バイ。帰省の道中にいつも元気もらってます。
元気もらってありがとうございますバイ。

四国に戻る時に時間があれば高森町の友人に会おうと思ってます。しばらく南阿蘇方面からの阿蘇山の景色も見てないので。
返信する
Unknown (イカルド)
2018-02-11 18:24:30
今月2月14日からまた実家に戻りますので阿蘇を通過と休憩しますよ〜。
ちょっと回り道して箱石峠?から高森町経由の阿蘇望道の駅経由で県北実家に戻ろうかと思っていますよ。

ひとつ難しいお願いがあります、「阿蘇の風のある・風駆ける阿蘇」の写真みたいですね〜。
すみません、こんなわがままを言ってしまいまして…。
返信する
ご無沙汰しています(^^; (春雪)
2018-02-13 00:42:29
リカルドさん。こんばんは。
本当に今年は雪が多く厳しい冬の阿蘇です。
私の方はこのところネット回線の調子が悪く、
先週やっと完全復旧しました(^^;
寒さや雪の天候が影響していた様で、先ずは一安心しています。

その間にコメント対応が出来ずに大変失礼致しました・・・・・・。

リクエストの「阿蘇の風のある・風駆ける阿蘇」の写真。
難しいお題ですが私自身は好きなテーマの一つです(^^)

流石に今の冬の風に駆ける阿蘇は気持的に寒く感じそうなので、春の風の阿蘇をお届け出来ればと思っています(^^)
返信する

コメントを投稿